タイガーホウス🐯🐴




皆さんこんばんは✨
みんなの太陽、佐藤栞です🌈


今日はね、
引きこもりDayをしまして、

ジム行って
編集やら確定申告やらしてたから
お化粧してなかったのに、


無意識にお風呂で
いつも通り化粧落としてて、
はっ!って1人おもろかった🎖


そんなおもろくないけど。
(もっとおもろい話せぇ!)



んまぁ〜家を出ていかなければ
そんなにエピソードも生まれませんが


ばぁちゃんとの
熊本水俣旅の動画
編集して癒されては


ロシア、ウクライナ情勢の緊迫さを
NEWSやYouTubeで見る


っていう繰り返しでした。



後者の件に関しては
私には大してなんも出来んけど
知ることは出来るよね
(なんでも鵜呑みは良くないけど)


中田敦彦のYouTube大学とか
ひろゆきさんの切り抜き動画が
主に私の情報源なのだが、



プーチンさんの今までの生い立ちを聞くと

今まで(若い時)のトラウマの様なものが

今に繋がっているかもしれない。



という話で、



確かにトラウマってあるし、
過去に起こった出来事から予測、推測して
過剰に反応してしまうことがあるよね


と1日のうち何回か思いました。




もちろん、歴史も流行りも
繰り返されることだし
そこから反省して次に繋げ、


いい方向にいくようにするのが
ベストなんだけどね、



どうしても苦手、嫌な事って

私も結構反応してしまうなーって。。。



--全く次元違うんだけど、
あくまで私のトラウマ話します☺️--



私のトラウマで言ったら
注射が嫌いなんだけど
この前どうしても採血行かなくちゃで

頑張って行って、差し出した右腕は
まだ見ることが出来ない😂

もうアトも残ってないだろうけど
見たり思い出したりするが怖い。


本当は注射とか
採血っていう文字を見るのも嫌



あとは1回酷く、
「この人無いわ」と思った人とは
正直、その後なかなか仲良くできないタイプで

(上手くやればいいのにね😅)

本当に関わらなくなる笑
無関心!




あとは、とある嫌なシーンが
たまにずっとフラッシュバックして
眠れなかったり



苦手、嫌なことなんて
みんな大なり小なりあると思うんですけど


克服しようとされたりするのも
お節介のような。

そのレベルのトラウマって
みんなもありますか?



もし何か行動を起こすとき
自分の範疇で、
過去の良いことも悪いことも並べた上で
プラスマイナスで計算して
パーっと最高にいい答えが出せて
最高の結果に繋がるといいんだけど、



誰かの正義や誰かのトラウマが
戦争にまで発展するのは
やっぱり頂けないなとおもふ。

改めて言うまでもないか。



そんな午前3時。



私は知り合いと話す時、
「こういうシチュエーションで
自分はどう動くのが正解だったか!?」

みたいな『道徳』の話を交わすのが
結構好きなタイプでして、

今やってる
「ミステリーと言う勿れ」っていうドラマも
好きです。


…と書いてるうちに
お湯が冷めてきたので
お風呂上がります。


また私のNote読んでくださると
ありがたいです。


おやすみ😪🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?