見出し画像

売り切れ必至!さっしーが3年かけた集大成リップ【人気色レビュー】

こんにちは。
イエベ春・敏感肌のしーおりです🙇‍♀️

マスク生活の中でも、リップメイクを楽しみたい!色持ちがいいのはティントだけれど乾燥が気になる!という悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか。

そんな方々におすすめできるリップが誕生しました!

今回は元HKT48・さっしーこと指原莉乃さんが手掛けるコスメブランド「 Ririmewリリミュウ」から登場した最新リップを紹介します。

さっしーがこだわり抜いた濃密ティント誕生

2022年11月に発売され、SNSでも話題のティントリップ。
その名も「SENSUAL FIX TINTセンシュアルフィックスティント

01 CARDINAL ROSE(カーディナルローズ)
ほんのり甘いくすみローズカラー 

02 CLASSICAL PLUM(クラシカルプラム)
色気が漂う洒落感のあるベリーカラー

03 SANGO BLOSSOM(サンゴブロッサム)
あどけない大人コーラルピンク

04 CINNAMON NUTS(シナモンナッツ)
抜け感のあるオレンジブラウン

05 CANELE BROWN(カヌレブラウン)
上品で深みのあるビターブラウン

全5色。1870円(税込)。

名前がもう可愛いですよね🥰

保湿美容液成分が配合されているため、潤いを持続させてくれます。またオイルinウォーター処方なのでべたつきや重さを感じることなく、しっとりと仕上がります。

01番と02番はブルべ向け、04番と05番はイエベ向けとなっています。その日のメイクや気分に合わせて使い分けてみるのもいいですね。
03番はコーラル系ではありますが、控えめなので万能カラーとして1本持っておくと便利かもしれません。

そんな万能カラーの03番とイエベに似合う04番をレビューしていきます。

田中みな実さん推し色リップ

03 SANGO BLOSSOM(サンゴブロッサム)

センシュアルフィックスティント
あどけない大人コーラルピンク

実はこの色、田中みな実さんも大絶賛なんだそうです。

こっくりとした深みのある色だと顔色が暗く見えないか心配という方や、まずは試してみたいという方には、03番のサンゴブロッサムをおすすめします。

肌なじみがいいため、お持ちのリップとの重ね塗りにも最適です。
サンゴブロッサムは店頭で売り切れていることもよくあるので、やはり人気色ですね。

オレンジブラウンでおしゃれ度アップ間違いなし!

04 CINNAMON NUTS(シナモンナッツ)

センシュアルフィックスティント
抜け感のあるオレンジブラウン

ほどよい深み色でこなれ感も演出でき、この1本で雰囲気のあるメイクに仕上がります。ブラウン系なので落ち着いた印象を与えてくれますが、発色がいいので暗すぎずに、使いやすいカラーだと思います。

全色を指原莉乃さんご本人がYouTubeで紹介しています。とても参考になるのでぜひご覧ください⇩⇩

実際の使い心地や持ちはどうなの?


、、、とにかく本当に持ちがいい!
朝に塗って、塗り直しをせずに1日過ごしたときでも、夜の洗顔時まで色が残っていました。
保湿成分も配合されていて敏感肌の私も使えるくらい肌に優しいリップです。しっかりとメイクオフするにはクレンジングは必須ですね。

時間とともに肌になじんだ色になってくるので、発色を保ちたい場合は塗り直しや2度塗りをおすすめします。また食事のときも少し落ちるかなという印象だったのでこまめな塗り直しをするとより綺麗に保つことができると思います。

伸びがとてもいいので、べた塗りせずに点で置いて、指やブラシで伸ばして塗るとより自然に仕上がります。保湿効果も高くグロスのような塗り心地です。この伸びの良さで1870円はコスパ抜群!

一方で私は唇の乾燥が激しいので、ずっと潤いを保ったままというのは難しかったです。唇の皮にリップが少し溜まってきてしまう感覚がありました。マット感が好きな方は満足できる保湿力だと感じます。

つやつや・うるうるが好きな私は、自分の保湿リップも併用して潤いを持続させていました。他のリップを重ねても発色の良さは保たれていたので満足感は十分にあります。

同じように乾燥が気になる方は、薄く保湿剤を塗ったあとにセンシュアルフィックスティントを塗り、さらにその上から保湿剤を重ねるといい仕上がりになるのでぜひ試してみてください。

まとめ

いかかでしたか。さっしーがこだわり抜いたセンシュアルフィックスティントに興味を持っていただけたのでないでしょうか。

3年ものあいだ、さっしー本人が常にこのリップを使用して、試行錯誤されていたようです。まさに集大成といえるリップです。

公式オンラインショップだけではなく、Amazon、ロフトなどのバラエティショップでも購入できるのも嬉しいですね。

リリミュウではネイルポリッシュも発売されており、塗り心地が抜群なのでリップと一緒にお手に取ってみてください😊

この記事が参加している募集

#私のベストコスメ

2,581件

今後の勉強や活動のサポートをして頂けたら嬉しいです☺️恩返しができるよう励んでいきます🤝