見出し画像

諦めない。逃げない。自分を信じる。

2024.01.01.

Webデザイナーを目指す。
2023年、私のかなえたい夢ができた。


2023年5月頃。私にとって人生の転換期となった。
営業事務として資料づくり、数値分析、データ収集などを担当してきた。
そんな私が気付いたこと。

私の特技 (たぶん…笑)
Excel。DIAPRISM。関数。データ分析。(not 理数系)
文章を考えるのが好き。(めちゃくちゃ文系)
ずっとPCに向かっていられる。
PowerPointや販促POPなど、デザインを考えていると時間を忘れて作業に没頭できる。
広く(浅く)流行を追いかける。

ただ、私は絵が描けない。

だから勝手に、芸術やクリエイティブな道には進めないと思い込んでいた。


でも、どうやら、、、
絵が描けなくてもWebデザイナーになれるらしい。

それを知ったことで、自分の未来が広がった気がした。
急に目の前が明るくなって視界が開けた気がした。
好きなことを仕事にできるかもしれない。
沸き立った好奇心。やる気に満ち溢れた自分の心に驚いた。

もう一度自分を信じてみよう、そう思えた。

ずっと窮屈だった。
誰にでもできることしかできない自分が嫌だった。
自分に自信が持てなかった。

それからはあっという間だった。
スクールの説明会に行き、
Webデザインを学ぶことに決めた。


自分ひとりでは頑張れない。
自分のためだけには頑張れない。
人のためには頑張れる。


自分が心折れずに学び続けるためにも記録を残すことに決めた。

ここに活動記録を残すことで、誰かの役に立てますように。

私の最初の1ページ。


#かなえたい夢
#Webデザイナー #Webデザイン
#クリエイター

#虹を描き花を咲かせよう
#新しい1ページを歩こう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?