見出し画像

歩みを、とめない

2024.05.01.

最後の投稿から、もう4ヵ月が過ぎようとしている。



こんなに時間に追われて生きていたのは初めてだった。
あっという間の9ヵ月間だった。

Webデザイナーを目指して通い始めたスクールを、
先月やっと無事に卒業することができた。

ただし、、、


進捗がめちゃくちゃ遅れていたので、
1ヵ月ほど、延長してしまった。

うん、仕方ない。
仕事しながらだったし。
我ながら頑張った。自分にできるベストは尽くした。胸を張ろう。



スクールに通って心底良かったと思えたこと。
それは、

【同じ目標に向かう仲間に出逢えたこと】


これに尽きる。


他にも、
・会社と自宅との往復で
 休日は寝てばかりの日々から脱却できたこと。

・世界が広がったこと。

・2つの世界を生きたことで、
 仕事でのストレスやマイナスな感情を
 帰宅後や休日まで引きずらなくなったこと。

・タラレバなど余計なことを考える時間が無くなって、
 雑念から解放されたこと。

ここに書ききれないくらいのたくさんの良いことが
結果として降り注いだ。



退屈だった自分の日常に、虹が架かったみたいだ。


卒業から1ヵ月は、冬眠期間と決めていた。
この9ヵ月間の寝不足を取り返すかのように
たっぷり眠った。

冬眠から目覚めた今日、
今後の投稿を継続することを宣言すると決めた。
有言実行すべく、ここに記しておこうと思う。

2024年5月1日。
大好きな数字が並んだ今日、
私はまた、歩き出す。
一歩ずつ。自分らしく。自分のペースで。
上を向いて歩こう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?