見出し画像

残さず食べれば残り物じゃない。

3食のうち1食だけ残った冷凍うどん。4コ入のうち1コだけ残ったレトルトハンバーグ。3分の1と4分の1の命。私はミートソースパスタを食べたがった。
料理とはなんだろう。野菜を切ること?炒めること?混ぜ合わせること?
食べ物に対して私の行う行為は「切る▹▸押す」が多いかなぁ。押すってなんやねん?ですか?もちろん、電子レンジのボタンを押すってことですよ。
今朝のお料理手順はこちら👇👇

うどんを内装ごとチンします。
その間にサラダ用のキャベツを切ります。
うどんをお皿に開けて、その上にハンバーグを乗せます。
またチンします。
その間にトマトも乗っけたくなったので切ります。
うどん、トマト、ハンバーグを混ぜます。
食べます。

食べてる途中、もっとイタリアの風を……!!!!と思いオリーブオイルとイタリアンソルトを投入。美味しい!自分で作ったミートソースパスタ美味しい!! あ、ハンバーグはデミグラスソースだったのですが、ミートソースと言っても良いですよね?大丈夫ですよね?今日も自由度高めでいきましょか。


既製品のアレンジで私こんなに楽しめるんだよ。人生は楽勝だって信じたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?