見出し画像

とあるオタクの音ゲー行脚日誌 ⑨沖縄行脚編

このブログは⑧中国地方行脚編の続きとなっております。

先にコチラを見ると内容をより理解しやすくなるのでオススメします。


↓↓↓


という訳でこんにちは、シーボです。

前回で本州全ての行脚が完了し、旅の相棒18きっぷと涙のお別れになり、残すところは沖縄県北海道の2県のみとなりました。

という事で今回は沖縄県の行脚に向かいたいと思います。

でも18きっぷではどう足掻いても数100km離れた離島には行く事が出来ません…

そ・こ・で…


取っちゃった…///


飛行機、予約しました❤️🥰


そう、電車で行けないのなら飛行機で行けばいいじゃないと。せっかく本州まで埋め切ったのにあと2県を埋めないなんて選択肢はありません。行くか超行くかの二択で考えて下さい。

あと、今回は行脚も目的ではあるのですが、もう一つ行こうと予定していたイベントがありました。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 10th ANNIVERSARY M@GICAL WONDERLAND TOUR!!! Tropical Land


沖縄公演を見に行く為でもあります。

筆者は昔デレマスを少しかじっておりまして、知り合いから大阪公演のデレマスライブのBDを見せてもらった時にそれはもうめちゃくちゃ感動しまして…

特に星輝子役の松田颯水さんのカッコ良さに完全に虜になりました。あの人の歌う紅、カッケェよ。

一度でいいから生でそのパフォーマンスを見てみたいな〜でもあんまりメインのキャラじゃないしそんな簡単には…

このイベントの出演者一覧

おい沖縄公演おるやないかい‼️‼️‼️


コレは行きたいに決まっとるやろ!!!

と思い、ブログ①のサイクリングした知り合いと一緒に現地を見に行く事にしました。(元々知り合いからのお誘いだった)

そういう事で、沖縄行脚編始まります。今回はかなり画像多めで参りますので、是非旅行気分を味わっていってください。

ではいってみよう✈️


はじめに

いくら飛行機で行くと言えども、まずは空港まで行かないと話が進みません。なので電車で関西空港まで移動しました。

関西空港駅
ココから羽ばたいていくぜ〜

ここから沖縄まで飛んでいくんだってよ。子供の頃なんて飛行機乗るだけでも一大イベントだったのに大人になると結構気軽に行けるもんなんだなぁと感じるな〜しみじみ。

空港内で牛丼早食いRTAしてる人いた
3分44秒でした

チェックインを済ませ、空港内へ

誰もおらん
この飛行機に乗ります

時間がきたのでいざ、乗車。

ここ通るのワクワクする
着席

いや〜ワクワクするべ。今からこの大きな鉄の塊が空を飛ぶんだぜ?信じられるか?俺は未だに信じられん。時代の進歩というのは凄いものですな。

という事でFry Awayのお時間に。さらば大阪

さらば
ゴオオオオオオオオオオオオ✈️

綺麗〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


本当に雲の上の景色は壮観だなぁ。ドラえもんで雲固めるひみつ道具作って固めた雲でうんこのお城作りたい。


2時間のフライトを経て…

ドン

到着!!!

やってきました!沖縄!🌴🌺✈

途中で機内の揺れが激しくてゲロ吐きそうになりましたがなんとか耐えました。てか、天気悪くね?

空港内

空港から溢れ出る沖縄の南国感。良いねぇ〜

めんそ〜れ

めちゃくちゃ沖縄っぽい歓迎をされました。麺そーれ🍜ソーキそば食べたいね

沖縄県での移動は電車…ではなくレンタカーで参ります。一応ゆいレールという電車もあるにはあるが、移動範囲がかなり限られてしまいます…
車を借りる方がゆいレールの倍くらい観光出来るので今回は車を採用しました。

というわけで、まずは予約してたレンタカーのお店に行くことにしましょう。

コレに乗ります
移動中…

レンタカー店に着き、予約したレンタカーの場所に向かう事になった一行…

今回のレンタカー

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!

車は沖縄での必需品です。これが無いとマジで移動が困難になるのでその点はちょっと行脚難易度は上がるかな〜といった感じです。

え?筆者は免許を持っているのかって❓

おいおい。この私をみくびってもらっては困るよ❓なんの為に車を用意したと思ってるんだい❓❓










同行人に運転させます


はい。私は運転免許証を持ってはいるのですが、所持してからこの方一度も運転した事がございません。あと乗り物酔いです。

その一方でもう1人は常日頃から仕事で運転をしているのでドライバー歴としてはかなりの経験値を持っております。

ほならね?いっぱい運転している人間に任せた方が安全でしょう?ね????はい論破ァ。

その代わり飛行機のチケットの用意はこっちで手配しておいたのでこれでどっこいどっこいです。お互い不得意な部分を補い合っていくのは大事。

そんなこんなでドライブスタートです🚗³₃

まずはお腹が空いたので先に腹ごしらえに前から筆者が食べたかった場所に向かう事にしましょう。

ブエ チキン浦添店

コチラです。ブエノチキンと呼ばれる丸焼きチキンのお店です。ケンミンショーで紹介されていたのを見て知り、めちゃめちゃ食べてみたかったので大変ウキウキしとります。買うには電話予約する必要があるくらい人気です。

筆者は前日に大阪から電話予約してましたのであとはお金を払って受け取るのみ…どれどれ…

ご開帳

うっほ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アルミホイルの包みを開くと超〜〜〜〜〜強烈なニンニクハラスメントに丸焼きチキンの強烈な旨味を醸し出す香りが車内全体に漂います。ニンニクはいっぱいある程幸せになります。

これ、マーーーーージで美味いんですけどこれ食った後は人に会えないレベルで臭いがキツいです。体感ラーメン二郎とかよりも強烈かもしれないので、食べようと考えている方は臭いに注意した方が良いです。ブレスケアとかファブリーズとかあった方が良いかも。

食べ終わった後は先に行脚をつけにニンニク臭まみれの車を走らせてゲーセンへ向かいます

移動中🧄🧄🧄

46.沖縄県 宜野湾ラウンドワン

ぎのーらいつもありがとう

筆者が初めてゲキ・チュウ・マイ行脚を完了した思い出のあるゲーセンです。まさかもう一回行脚で立ち寄る事になるとは思わなかったね…どうして行脚に2週目があるのですか?

沖縄行脚も完了した事により、いよいよ全国行脚2週目コンプリートにリーチがかかりました!

これで残すところは北海道のみとなりました!

ここまでくると本当にあともうちょっとなんだな…ってしみじみ思います。


ここで行脚自体は終わりなのだが…


せっかく沖縄に来たんですもの。そんな行脚だけ付けて帰るだなんて…ちょっと勿体ないですよね?

なのでココからは筆者と同行人がただただレンタカーでドライブをして観光をするだけになります。

それでもイイヨー‼️は方はこのまま見ていって下さい。

ということで、行脚を終えた一行はゲーセンを後にしてドライブするのである🚗💭

高速道路突入
バカ天気悪い

移動していくうちになにやら前方にデカい橋が…

🌉
古宇利大橋

古宇利大橋というデッカイ橋にやってきました。本来ならもっと最高に綺麗な景色が見れる良い観光名所なのですが、残念ながら天気が悪く本来の輝きはありませんでした…それでも海は青かった。

古宇利大橋通過中
古宇利島の施設でドライブ計画中
さっき通ってきた大橋 デッカ

途中でセブンイレブンに寄ったら北海道フェアやってました。沖縄で北海道の文字見るのなんか違和感ある

沖縄で見つけた北海道

と、ドライブしていると時間も夕方になり、お腹も空いてきたので晩御飯を食べに行きましょう。

A&W

名護まで戻り、A&Wというハンバーガー屋にやってきました。沖縄でチェーン展開されている人気のハンバーガー屋さんです。

早速店内に入りハンバーガーを注文…

完成待ち…
ご注文のハンバーガー

きちゃああああああああああああああ🍔


肉厚なビーフのパテに水分たっぷりのトマトとシャキシャキのレタス、そしてそれを全て調和させるソースが相性バツグン!アメリカンのジャンキーさを体感したいならうってつけのハンバーガーです。

ごちそうさまでした👍

近くのボウリング場に入ったら中に太鼓の達人旧筐体があったので遊びました。

お菓子刑事の歌

と、旧筐体をやった後に同行人が「やっぱり今のタイタツやりたいな」と言ったので新筐体があるゲーセンに行く事に

車内にはまだブエノチキンの臭いが残ってます。ヤバい

移動中🧄
到着

イオン名護にやってきました。イオンなので当然…

草超えて森超えての場所

モーリーファンタジーがあるんですよねぇ〜

と、来たのはいいものの大人気ゲーセンなのかめちゃくちゃ待ちが居ました…

もう同行人は1日ドライブしっ放しで疲れ果てているので今回はパスしました。お互い乗り疲れがある為、そろそろ宿を取ることに🚗💭

駐車場でちょい休憩

あれから移動してきて快活CLUBまでやってきました。左らへんに映っている建物が快活です。

お泊まり

今日は鍵付き個室で12時間の贅沢なお泊まりです。足ものびのび伸ばせます。お値段2750円

ということで1泊したいと思います。それではおやすみなさい(:3_ヽ)_


2日目

おはようございます☀️

12時間のゆったりコースなのでゆっくり休む事が出来ました。

まだ時間もたっぷりあるので快活の朝ごはんを食べようと思います。

まだ生きてた快活ポテト
しっかり両方食べました

朝ごはんを食べ、しっかりエネルギーを蓄えたでさあまた沖縄観光するぞ〜〜〜〜〜〜

は?

まだ天気悪くて草

せっかくの沖縄なのにどうして…

けれども仕方ない。天候は音ゲーの地力をもってしても変えられぬ運命《さだめ》なのである。

同行人も起床し、店前で合流したので2日目の観光を開始する事に。

始まるよ〜

2日目は予定を組んでいるので、まずは最初の予定地に向かいます。

移動中の瀬古大橋

ちなみにまだ朝の8時くらいです。なんでこんな早くに?と思ったでしょう。その理由は…




沖縄といえばの場所

美ら海水族館、開凸‼️‼️‼️‼️‼️

これの為に朝早くからやってきました。到着したのはいいがまだ開いていないので、周りを散策していきます。

天気良かったらもっと綺麗

美ら海水族館は建物の中以外にも展示スペースがあるので色々回ってみる事に…

ウミガメ
おはようございます近い近い
朝やから寝とる
と思ったらきた

施設外にもこれだけの生き物が展示されているので中の期待はドンドン高まっていくなぁ

と、そうこうしている内に開店の時間がやってきたので早速中に入る事に。

開凸

チケットも買いました。大人1人2180円です。

購入

ということでココからは画像の量が多いのでダイジェストで流していきます。存分に癒されて下さい。

みなさま〜
ナポレオンフィッシュ
デカい魚
ニモ
デカい魚2
サカナ〜
ヘビの標本
ヨウリンウミヘビ
迫力満点
食べたら超美味い海老
イカ
ウツボがコッチ見とる
魚の大群
クラゲ
チンアナゴ〜
クラゲ亜種
美ら海のアイドル ジンベイザメ
デカマンタ
ジンベイザメ2
サメの標本
めっちゃ睨まれた
朝しか見れないマンタの餌やり
ジンベイザメ3
うちのおばあちゃんみたいな顔してる
マンタがグルグル回ってた
ダイオウイカの標本
ミツクリザメの標本
一時期流行ったダイオウグソクムシ
ジト目の魚
なんかの標本
ウチワフグの標本
メガマウスザメの標本
なんかの骨格標本
リュウグウノツカイ(?)の標本

数時間後…

帰還

ただいま戻って参りました。いや〜流石は美ら海水族館。多種多様のお魚達がいっぱいいて見てて癒されました。ちゃんと観光してる感あるわね。

さて、お魚を堪能した所で沖縄グルメを食べに行きましょう。また車で移動していきます🚗💭

移動中ドンドン天気が良くなってきました。

天気良くなってきた!

本来の沖縄の美しさがドンドン戻ってきており、我々テンション上がっております。

綺麗な海が見えてきた

そんな綺麗な海を眺めていたら目的の場所に着きました。キングタコスというタコライスのお店です。

キングタコス

筆者が過去に一回行ったことがあるタコライス屋さんなのですが、コレがもうメチャメチャ美味い!
コレをまた食べたい!と懇願して走らせました。

2日目はココを昼飯にしたいと思います。

ドン

('o')キャアアアアアアアアwwwwwwwww🌮


来ました。コレですよコレ。このボリュームたっぷりのタコライス。ガツンとくるひき肉に旨味たっぷりのチーズが折り重なる美味さの暴力、それを中和するかのようにシャキシャキの千切りキャベツとトマトの酸味が丁度サッパリさせてくれていくらでも食べれちゃう。マジで神の食べ物です。

写真には載ってませんが、コレにチリソースが付きます。程よい刺激と酸味が食欲を掻き立てます。

ちなみにタコライスの失敗談があるのですが、筆者は初めてタコライスを頼んだ時にコレが出てきた事があります。

土砂ごはん?

と、それはさておき神の食べ物を食べ終わったあとはまたドライブ🚗💭

移動中

車を進めていくと、マリンスポーツをしている地元の方々が居ました。

まだ冬の時期よ?

ホントに冬の時期なんですよ?これで。それぐらい暖かいです。

皆マリンスポーツやってる いいな〜

近くに海の駅があったので物色しました。

海の文化資料館
建物から見た海景色
建物から見た海景色2

そういやここまで見てくれている皆様、覚えておりますでしょうか?我々が沖縄に来た理由を…

そう。アイドルマスターのライブですよね‼️

今回の沖縄公演、超楽しみにしてたんすよ〜

さてさて、そろそろ会場に…

\ピロリン/

ん?

悲報

▂▅▇█▓▒(’ω’)▒▓█▇▅▂うわああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!


なんと、新型ウイルスのせいで沖縄公演は無しになりました……………………😭😭😭😭😭😭😭

そんな…星輝子…松田颯水さん………………

あのパフォーマンスを生で見たかった………


という悔しさがあったのでせめてもの救いとして現地まで来ました。見たかったな…

隣で沖縄公演のパンフと写真撮ってる同行人

ま〜でも仕方ないよな。ご時世がご時世だし。

ここは仕方ないと割り切ってドライブで気分を取り戻しましょう。

じゃあな…

アリーナを後にしてドライブへ🚗💭

トンネルからの景色
良い海景色

綺麗な海で心を綺麗に洗い流しましょう。

また天気悪くなってきた

我々の悲しみが具現化されたのか、急に天気が悪くなり雨が酷くなってきました。この辺くらいから我々の気が狂ってしまい…

⁉️
⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

漫湖公園遠征⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


何を思ったのか漫湖にやってきました。凄いよねこの名前。何がとは言わないけど。

漫湖公園歩いてる
きれいな漫湖

そんなアホな事していたらそろそろ空港に戻る時間が近付いてきたので、まだお腹はすいていないのですが早めに晩御飯を食べに行きたいと思います。

𓌉𓇋 ‎🥩

沖縄で有名なステーキ屋 ジャッキーステーキハウスにやってきました。辛い時は肉を喰らう。これやっときゃ大体治る。

有名人のサインいっぱいある

さあさあここに来たからにはやる事は分かるでしょう。四の五の言わずサッサと肉を喰らいましょう。

\ジュー/

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ肉だ美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い美味い

NO.1ソース

なんか見た事ないソースあるから使ってみよ

ムシャリ

うんめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ケチャップの様な酸味の奥にある旨味が赤身の肉によう合っとる。こりゃ堪らんわ。そもそもに肉自体が柔らかくてうめぇ。

ごちそうさまでした👍
バイバイ

同行人が昨日タイタツをやれていなくて禁断症状が出ているので先程の鬱憤晴らしついでにゲーセンに行こうと思います。

コッチは初めて来ました。都心なのもあってか人が多かったです。

さて、そろそろ沖縄を離れる時間が近付いてまいりました。そろそろ空港に戻りたいと思います。

返却前のガソリン
レンタカー店から空港までの送迎
ただいま

那覇空港に戻ってきました。楽しかった時間もあっという間…空港内で待つ事に

ポケモンの時代止まっとる
京都府民

ベベンして遊んでいたら旅立ちの時間がやってきました。楽しい事はすぐに過ぎ去っていく…

帰りの飛行機✈️

それでは大阪に帰りたいと思います。ありがとう沖縄。次は天気がいい時に行きたいです。

ありがとう沖縄…
乗車完了

空の旅をして2時間後…

到着

ただいま。大阪に帰ってきました

寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い寒い

やっぱりこれくらい寒いよね!?沖縄メチャメチャ暖かったから感覚バグってた。

そんな訳で関西空港に到着です。あとはいつものように戻っていくのみなのでこの辺も画像でザックリとダイジェストでお送りします。

なんか長い通路
誰もおらん第2ターミナル
バスで第1ターミナルへ
電車で帰ります
真っ暗
見慣れた時刻表

そして…

帰宅

戻ってきました。親の顔より見た光景

いや〜2日間の沖縄はあっという間やったの〜

ここまで戻ってきたらあとはお家に帰るのみ。家に帰るまでが行脚です。油断なさらぬように。

お土産買ってました

帰宅🏠

今回も無事に帰って来れました。

という事で2日間の沖縄行脚(ほぼ旅行)いかがでしたでしょうか。

今回は色々コンディションが悪かったですね…天気悪かったり沖縄公演無くなったり…ちょっと心残りがあるかなぁといった感じでしたが、それでも楽しめれる所は沢山あるので結果的には行ってよかったと思いました。でも次行くなら絶対晴れてほしい。雨降ってるとテンション上がんねぇ。

これにて、沖縄行脚も終了でございます。

あ、念の為に言っておきますが我々両方とも当時ワクチン2回接種済で感染対策にはかなり配慮しながら行っております。じゃなきゃ快活で高い鍵付き個室なんて取らないし

それはさておき残るは北海道、ただ1つとなりました。

本来は誕生日の2/22に達成する予定でしたが、記録的豪雪がやってきてしまい飛行機が運休になってしまいそのまま泡沫の中に消えていきました…何も得ず運賃だけ取られ…

ですが、この行脚旅も次回で最終回となります。

最終回では北海道行脚、そしてこれまでの行脚の総決算をしたいと思います。

今までに使った金額、総移動距離等…沢山のデータを公開致します。もしこれから行脚をしようかと考えている方は是非、参考の1つとして活用してみてはいかがでしょうか。

そんな訳で今回のブログは以上になります。

次は最終回の北海道行脚編でお会いしましょう。

ありがとうございました。

今回の出費
空港電車代:1210×2 2420円
飛行機代:7680+8210 15890円
音ゲー代:100円
寝泊まり代:2750円
美ら海水族館:2180円
レンタカー代:割り勘9350円やったけどガソリン代とかなんかめんどい事してたから1万としておきます
飯代:ブエノチキン・ハンバーガー・タコライス・ステーキ食べた分(5~6000円くらい)

今までの合計
交通費:96660円
音ゲー代:4600円 個人差あり
宿泊+シャワー代:14310円
その他:13010円
飯代:(人によって変わるので記載なし)

合計:128580円+飯代


最終回
↓↓↓
モウチョットマッテネ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?