見出し画像

小説を書く。その28【BL小説】


注:こちらは『その27』の相手側からの視点になります。

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

「あっちぃ~」 

 異常な暑さに耐えられなくて、俺は制服の首元をぱたぱたと仰ぐ。肌に張り付いていた布地が離れて少しはマシになるが、依然として暑いことには変わりない。

 学校の教室にはエアコンがついてるのだが、なんせ騒がしい。だから俺は親友を誘っていつも中庭で昼飯を食う。
 冬は冬で寒くて仕方ないのだが、やはり俺は中庭で飯を食う。

 よく、付き合ってくれてんなあと思う。

 ペットボトルを傾けながら、隣で弁当を広げ、箸が止まったままの親友を訝しげに眺める。
 ああ、もしかして。

 「ん」
 と今自分が飲んでいたペットボトルを差し出してみる。

「え?」

 何故か箸を取り落とそうとする。

「いや……喉渇いてんのかなと」

 わたわたと取り乱したように差し出したものを受け取る。何故か飲み口をじっくりと見つめている。あれ? 水が欲しかったんじゃないのかな。

「あ……ありがとう」

 あ、よかった。よけいなお世話じゃなかった。俺はほっとしたように口元を緩めた。

 俺のわがままに付き合ってくれんの、こいつくらいだよな。
 二年になって初めて話すようになったけど。こんなに気の置けない相手は会ったことなくて、一緒いて楽しくて、なんだか安心して。

 ペットボトルをぎゅっと握って水を飲む姿をみていたら、なんだか、急に。
 ――こいつのことをもっと知りたいと思った。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?