見出し画像

ポケ森 ❁ みんなのオシャレカフェレイアウトまとめ

どんどんカワイイ家具が増えていくスマホアプリ『どうぶつの森ポケットキャンプ』。


先日は私が作った歴代のカフェレイアウトをまとめてみました。

Twitterで紹介したところ、反響が大きく嬉しかったです。ありがとうございます!

だいすきなカフェのレイアウトをまとめるのが楽しかったので、今回は私がTwitterで見つけて素敵だなと思ったおしゃれカフェレイアウトを10こ紹介したいと思います❁



1 lemonade café 🍋ˊ˗

ポケ森をはじめたばかりの頃にTLで拝見して、あまりにレベチで本当に同じゲームなのか疑ってしまった作品。笑
パーテーションを階段として使われてますが、他の家具との合わせ方や撮影角度が絶妙で、とてもリアルに見えますね!


2 🥯🥧 station cafe 🥪🍩

光の演出がとても魅力的なレイアウト。
「リトルハウスのデッキスペース」を4つ並べてコテージの真ん中に置くことで、空間に奥行と高さが出てコテージがすごく広く見えます!


3 __ 恋する絵描き  🎨.。*

ストーリー性がとても強いレイアウト。
ナタリーちゃんとカフェは相性がいいですね。
恋する絵描きとこの先どうなるのか気になります!


4 海辺のカフェテリア☕∗*゚

ランプ付きのパーテーションと窓の壁紙を合わせることで空間に奥行きが出ています。
ピンクで統一された空気感がエモい!
手前に配置されたフクロウも素敵なアクセントになっています。



5 cafe Flamingo

窓の外のレイアウトにこだわったレイアウト。
手前の室内はシンプルに、奥のお庭に目を向けさす視線誘導がテクニカルな作品。


6 Relaxation cafe𖠚ᐝ

アジアンテイストに攻めたカフェ。なかなか難しそうな畳と水面の床の組み合わせも、周りの家具との調和で無理なく自然な空間に。
他のレイアウトとは一味違うエスニックな雰囲気が独創的で魅力的!


7 奥山の和カフェ🌿

こちらは和カフェ。
夏のイベントでもらえた「かわすずみのえんがわ」を2つ合わせて真上から撮影することで大きなおうちみたいに見えています。
目から鱗が出るアイデア!


8 ☂️雨待ち喫茶☂️

あえてコテージの階段を入れて撮影されています! コテージが広く見えるし、2階もある喫茶店という演出になり、想像を掻き立てられます。雨の日の静かな雰囲気も素敵ですね。


9 early morning cafe☕️🌱

まだ薄暗い朝の光とリアルな街の雰囲気に息を呑んでしまいます。あの小さいコテージの中とは信じられません!パーテーションが複雑に絶妙なバランスで配置されていて、とても真似できません。この街に行きたい!!


10 Closed... 🌙☕️

あえて閉店後のカフェをつくるという発想がまず天才! オシャレなカフェのリアルな日常ですね。落ち着いた雰囲気が最高にエモです。



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖


カフェとひとことでまとめても、どのレイアウトもそれぞれのキャンパーさんの個性がはっきりと出ていてユニークな作品ばかりです。

カフェを作る時は、和風にするか洋風にするか、アジアンテイストにするか、全体の色味はどうするかなど、細かい設定を決めて作り始めると統一感のある綺麗なレイアウトが作れると思います。

ポケ森のキャンパーさんたちは、本当にセンスの良くてアイデアが豊富! 
見ているだけでも楽しくなっちゃいますね!

※ 今回ご紹介したレイアウトはnote公開前に全てのクリエイターさんに事前に許可を取ってから公開しています。転載等は必ずオリジナルのクリエイターさんに許可を取ってから行ってください。


☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙

スキしてくれると嬉しいです。
今日のラッキーアイテムは?

☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙☙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?