見出し画像

「素直」に生きる。

「素直」とは・・・飾り気がなく、ありのままであるさま。

これを誰に使うかによって、生き方は異なります。

人に言われたことを、そのまま受け入れて行動する。これは、自分ではない他の誰かの人生を歩んでます。

自分に置き換えてください。


自分の心が感じる、楽しいと叫ぶ声を、嫌だと叫ぶ声をそのまま受け入れて、認める。できるならば、行動する。

これが最強の「素直さ」だと思います。


だから私は、自分が心地いいと感じる場所に、自分を連れていく。
私が、一緒にいて楽しくて、笑うことしか考えてない人たち。
私が、自然から受けるエネルギーを吸収できる場所。


例えば、
休日は、必ず朝食を食べに喫茶店に行きます。そこで自分の感情や考えを書き出します。ノートでも、携帯でもなんでもいい。
頭の中を書き出して、考えてること、感じてることを文字に表して、自分の目で見て、理解します。

そしておいしい朝食をほおばります(*´▽`*)…食欲しか勝たん。(笑)

これは私の素直な感じ方なので、何をするかは人それぞれ。

まずは、自分の気持ちにまず、気づく。知る。認める。行動する。この、行動するときに、自分が生きている時代が、今後どんな社会になるのか、何が必要なのか、情報を得ていく。

今までさんざん学校で歴史は学んだのに、現代社会を社会に出たら学ばないってドユコト。

社会に出たら、目の前のことに追われて、自分の思考を忘れてしまう、。
その1秒1秒の価値ある時間がもったいないなって思います。

だから。

自分と向き合って、自分を知りながら、生きてる時代を知る。

その為の、「素直さ」って最強のパートナーになると思うんです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?