見出し画像

【女子旅】8日間のヨーロッパ旅vol.05~ワルシャワ日帰り観光。そして帰国~

バスでウッチからワルシャワへ移動

ウッチからワルシャワまで、バスで移動。
フリックスバスのアプリを取って予約しました。
ウッチの駅?バス停?は、とっても綺麗だったけど閑散としてた気がする。
この日の夜21時頃の飛行機で帰る予定なので、午前中にワルシャワへ移動し、数時間だけワルシャワを観光。
スーツケースは、友人の旦那さんがあとから車で持ってきてくれるとのことで、身軽に移動。
感謝!( ;∀;)

バス乗る前にカフェイン投入

街ぶらからの空港へ

ワルシャワに到着し、まずは路面電車に乗って移動。
あとは電車にも乗って移動してみたり。

ホーム


ポーランドの名物料理をまだ食べていなかったので、歩いてて良さげなお店を選んで、ランチにピエロギとカツをシェアして食べた。

店名はGOSCINIECだった気がする


お腹を満たし、ガソリンも入れ、電車に乗ってバルバカンの方へ移動。

サマーバケーション時期ということもあってなのか、オールドマーケットは人が結構多かった。

そして暑かった、、、
ので、休憩がてらビールを挟む。
ポーランドでこんなに暑いことあまりないよ!!!って友人が言ってたけど、本当に暑かった。

旦那さんがそろそろ到着すると連絡が入り、お店を出て近くのお土産屋さんに入った。

やはり、観光地のポーランド食器は高い。
ウッチでもっと買っておくんだったと後悔(/ _ ; )


旦那さんも合流し、お茶してから車で空港へ向かう。
(車もスーツケースも感謝〜!!)


ミラノで買ったコートとバッグの免税書類を空港で提出。

チェックインも無事に済ませ、友人夫婦ととうとうバイバイ。

高校時代のバイトで知り合い、その後音沙汰無かったけど就職先の面接で久しぶりに会い、二人とも内定を貰って同じ会社で働くことになり、部署もたまたま同じところに配属になり、数年だったけどふたりで一緒に新卒時代頑張ってた子が、結婚して今や異国の地で暮らしているなんて、感慨深いなって感じました。

搭乗前のシャワー

ワルシャワ空港のシャワーブース

飛行機乗る前にシャワーは絶対浴びたくて、イミグレ通ったら真っ直ぐにシャワー室へ。

トイレの横にシャワー室があり、ドアノブをガタガタされるので少し焦りながら浴びる。

アメニティやタオルは無いので、持参。
(タオルは、友人宅の捨てようとしていたものを頂いてきた)
ドライヤーも無いので、タオルでできるだけ水を吸ってあとは自然乾燥。

写真には写ってないけど、後ろに白い椅子も置いてあったので、荷物はそこへ置ける。
大きなゴミ箱も置いてあったので、使い終わったアメニティの袋などはココで捨てていける。

スッキリして搭乗口へ向かう。、

またねポーランド

シャワーを浴びて、まだ少し時間があったので売店でビールを購入。

飲みながら搭乗時間まで待つ。

行きと同じく、ドバイでトランジット。
疲れもあって、寝ていたらあっという間にドバイ。

ドバイから日本までの飛行機で、ワインを3杯。

気付いたら日本でした。


初めて一人で国際線に乗り、トランジットをし、現地ホテルにて友人と合流。
初めての経験が多く、ヨーロッパの街並みも目の保養になり、心もお腹も肝臓も満たされ、楽しくて濃い8日間になりました。

これにてヨーロッパ旅、完!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?