見出し画像

彼が帰ってきた。

大好きで尊敬している彼。

【マルクマルケス】

ゼッケン93番の28歳のバイクレーサーです。

肩の骨折をしてから手術をし、療養の為に
レースにはしばらく参戦していなかった。

そんな彼が265日ぶりの走りを、ポルトガルの
アルガルベ・インターナショナル・サーキットで
昨日久しぶりに観せてくれた。

「とにかく怪我なく、無事に走り切って。」

もう怪我して欲しくないし、
マルケス不在のレースは物足りなくて寂しいから。
もう二度と怪我しないで欲しい。
ずっとずっと、強いマルケスを見ていたい。

7位でチェッカーフラッグの振られたゴールに
戻ってきた。
ピットに戻った彼は、家族それから仕事仲間と
抱き合い、右腕をかばいながらヘルメットを脱ぎ、
その後は目頭を手で拭っていた。

初めて見た姿。

いつも、真っ白い歯が眩しい笑顔か
スタート前の集中している鋭い顔。
そのどちらかしか見た事がなかったから、

レースから帰ってきたマルケスを見たら
こちらまでうるっと心打たれるものがあった。
色んな思いが込み上げて来たのだと。


これから彼は更に強くパワーアップすると思うし、
今回の怪我を機にもっと身体を大切に
して欲しいと心から思っています。


いつも強い人の涙ほどかっこいいものはないね。

感動したひとコマでした。
またマルケスから勇気をもらった。

マルケスありがとう。
私もいつも、常に強く生きていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?