見出し画像

子供はわかってあげない 夏映画すぎて良かった件

公開が延期されていて、この夏無事に公開された「子供はわかってあげない」見に行きました!

上白石萌歌ちゃん好き、かつ田島列島さんの原作漫画も読んでいたのでワクワクして映画館へ!平日休みで行ってまいりました♡

感想としては、本当によかった。原作とは一部違う所もあるんですが、あー夏だ、青春だ(恋愛だけじゃなく)って感じで、終始彩度の高い世界でめっちゃいい気分になった笑

あと面白い要素も多くて、クスクス笑ってしまった。な!

もかちゃんが多分2年くらい前に撮影してるんですが、今よりすこし幼くて、水泳部なので肌もやけてて、本当高校女子の元気な部活っ子すぎて高校生活も思い出しました。

ところどころ名言もあり、わたしは細田くんが言った「人は人から聞いたことは自信満々に言う」的な発言があーなるほどまさにって思いました。言われてみたら自分もちょっとそう言うところあるなと。

これぞ正しいのじゃってあたかも正論を当ててくる人に対しては「きっと誰かの受け売りじゃ」って思って対応したらすごい気持ち楽になるし、いいこと聞けたなと思いました。

じゃあそもそも、その意見を生み出した人はもはやどこなの誰なの感はありますが笑

この夏なんか夏っぽいことできてない、消化不良じゃあーって人には是非みてほしい作品です。出てくるキャストの人みんなが自然な演技ですごい優しい世界の映画です。毎年夏が来たら見たいと思ってます。

おすすめします!!!(しつこい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?