見出し画像

【ネタバレあり】ヴィンチェンツォ沼にはまった

Netflixで今年の2月ごろから配信開始になったヴィンチェンツォ。

やっとこさ見ようと心に決めて(なぜなら韓国ドラマは話数も多く、1話の時間も長く、基本続きが気になり寝不足になるため、心の準備が必要)

やっと!!見始めたら。もう止まらなかったです笑。

ちなみに事前情報はなしで、見始めました。

内容としてはイタリアマフィア、コンシエーレの「ヴィンチェンチォ カサノ」をソン・ジュンギさんが演じており、とある理由で韓国に来て、本来の目的とはまた別に色んなことが巻き起こり、様々な苦難を乗り越えていきます。

とりあえずカッコいいです笑。

あんまり韓国の俳優さんは知らないのですが、作品を見るたび魅力的な人が多すぎてとんでもねぇとなりますが、特に私は沼にハマりました。

見終わって3日ほど経ってますが、いまだにNetflixのYouTubeとかで見ちゃいます。カッコ良すぎる。

作品自体は結構重い(人もたくさん亡くなる。。。)テーマなのかなとは思うのですが、このドラマの魅力は個人的にコメディ要素です!ちょこちょこ面白い要素が含まれたつつ、がっつり狙いに行ってるシーンもあります。

ホン・チャヨン役のチョン・ヨビンさんがヒロインなんですけど、本当キャラクターにぴったりな方だと思いました。

表情ゆたか、パンツスーツが似合います。かっこいい風にしてるのが面白いです。

作品の中では友達全然いないんですが笑。私は友達になりたいです(^。^)

そして愛の不時着と梨泰院クラスしか私韓国ドラマまだ見れてないのですが、そこに出てきた俳優さんたちもちょこちょこ出ており、それに絡めたドラマ内のセリフがあったときは嬉しい気持ちになりました。

あとヴィンチェンツォが偽名を使う時があるのですが、過去にソン・ジュンギさんが演じてた役名になってたようで、節々の遊び心を感じました。

気づいてないけど他にもありそう。

ゆうて、3作品しかドラマ見てないですし、日本のドラマも好きですが、やっぱり韓国ドラマ面白いわ。。。ってなります。

話数も時間も長いので登場人物も多いし、ただ多いだけでなく、1人1人の時間もあるので、人となりがわかって感情移入もしやすい。

あと冒頭で言ったように重めのテーマなのにコミカルなのは本当それゆえですよね。

日本の尺だとメインテーマを表現する時間しかないんだろうなと。

長さゆえにコミカル要素が入れられて、見てる側もずっと見てるの辛い、とか暗い、重いみたいなのにならないんだろうなと。

あとはやはりお金かかってる(これはNetflixパワーか)あと演技力がすごい気がする(素人目線だけど)

表情とかがなんかみんなすごいなと思いました。敵役がねーもうとんでもない悪もんだらけで。本当に笑

あとテギョンさんも出てるんですが、2PMのメンバーって知らなくて、朝のスッキリで特集組まれて出てきたときに、ジュヌ役の人アイドルしてるwってなってびっくりしました。なかなかの怪演だったのでますます。

あともう1つが恋愛要素がそこまで強くなかったんです、ほぼないくらい。なんですけど最後に来ましたね。最高でした。

最後だから良かった気がしました。やーそうかー!嬉ってなりました。そこも良かったんです私的には。

恋愛要素が嫌いとかじゃなく、ヴィンチェンツォの世界の中では割合が本当ベストだった気がします。本当天才だわと思いました。製作に関わってる人たち(拍手)

個人的に続編ができそうな内容なので、続編めっちゃ期待しています。そしてこの世で好きな男性俳優としてソン・ジュンギさんが1位になりました(10/2時点)

体力いるけど、もう1回みなおそうかな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?