見出し画像

「ラジオ家族留学」にゲスト出演させていただきましたー!

こんにちは。
Co-leadersのSHIHOです。

今日はちょっと夫婦で自宅から
ラジオにゲスト出演をさせていただきました!

こんなサービスご存知ですか?
「家族留学」

こちらはmanmaさんが提供されているサービスなのですが、学生や若い20代のカップルとかが、将来の”結婚”とか”家庭”版のOBOG訪問みたいな形で、各家庭に訪問して、様々な家族のあり方に触れて、自分のキャリアや将来の参考にする、、、というようなサービスです。

うちは、このサービスの「受け入れ家庭」として数年前から登録をしています。何人かの方がうちに遊びにきてくれました。

で、このコロナ時代、、、
当然「家庭への訪問」って、、、NG。
できなくなってしまったわけでして、そんな中で「受け入れ家庭同士」でパートナーシップに対してどう?というオンライン対話会の場があったんですよね。

そこで、うっかりwちゃっかりw
「私たち、自粛期間になって、夫婦でラジオはじめたんすよー」
とかシェアしたんですね。

そしたら、なんと”家族”に興味ある方々なので、すごく反響頂いて、、笑。manmaとしてもラジオ家族留学やりたい!やる!となったわけです。

そして、有り難いことに、
第1回目ゲストに呼んでいただいたのです。爆

我々が、どうしてこんな夫婦なのか。
なんで、夫婦でこんなに話し続けられるのか。
そんな夫婦の自己紹介的な内容になりました。

夫婦のこと、外側から照らしてくれる方がいるからこそ
改めて話せることって、たくさんありますね。
よかったら、お聞きください。笑

家族留学ラジオ1回目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?