シリーズはまた買ってしまった(笑)。

グインサーガ
栗本薫さんが書いていた長編冒険小説。
豹頭の名前しか覚えていないグインが主人公。

作者が亡くなり
別の作家さんが書き続けている作品たち。

これは外伝。
来月3巻外伝出る予定だそう。

壮大な作品。
たしかギネスにも載った。

わたしが読みはじめたのは
大学のとき先輩が数十冊貸してくれて
読みはじめた。

途中なかなか出ない時期もあり

ずっと読み続けている。

トルーキンの指輪物語も
読むのが大変だったけど、
グインサーガは、まだ終わっていない。


栗本さんが書いた最終巻が
いまでも
読んでみたかったと思う。


作者がちがうと
最初違和感たっぷりで
読むのやめようかとも思った(笑)


言葉を操るって
個性がでるんだなぁと。
つくづくその時思った。


まだ飽きずに読みすすめてる。



そのほかにも

王家の紋章(漫画)
茅田砂胡作品(デルフィニア戦記〜)

わりとシリーズものを
読み続けているなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?