仲間にいれて!言えないのは?なぜ?

こどものころ

【仲間にいれて!】

言えるこどもでしたか?

『仲間にいーれて!』

これって
結構勇気がいりますよね。



そもそも仲間が自然と集まってくるこども


ひとり遊びがすきなこども



いろいろいますね。


大人になって

仲間にいーれてって
なかなかいえなかったり
言う前にひいてしまったり
しませんか?



グループになってしまってると
入りにくい。

上下関係がありそう。

だれに許可をもらえばよいのか
わからない。

等々



『仲間にいれて!』

言う前に
やめてしまったことありますか?



それって
なぜしょうね。

勝手にじぶんの思考で決めてしまって
実行にうつさない。
なんてこと多くありませんか?


断られたらいやだ。

まずそう自分が思っていると
断られます。


自分はその仲間なんだから
当然いれてくれるはず
と思ってるひとは
周りがどうも思っても
入ってたりします(笑)


現実

じぶんの思考が引き寄せたり
具現化されたものです。


じぶんの気持ちをはっきり言うことも
大切です。


いーれーて!
こんど勇気をだして、いってみてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?