自分の心を自分で縛るのをやめてみませんか?

◯◯すべき
◯◯しなくてはいけない
◯◯してはいけない

自分を縛ってませんか?

お母さんだから。
女性だから。
もう歳だから。

固定観念
時代
教育
環境

いろんな物の影響を受けています

生きづらいなぁ。
やめたいなぁ。
もっと楽に生きたいなぁ。

ひとりでは
なかなかそれに気づくのも
難しかったり
こわすのも大変だったりします。

人に話すことで

あーそうだったかも。
そういうことが多いんだ。

気づきやすくなります。

気づくと
変えることも可能になりますね。

わたしも
娘だからこうしなくちゃ。
嫁だからこうせねば。
母親だからこれが優先。

がんじがらめの生活を送ってきました。

ふと
子育て終盤になり
あれ?
わたしって
なんでこんなに縛られてるんだろう?
誰が縛ってるの?

だれも実は縛ってなかった。

自分で自分を縛っていたんです!

あなたも
自分で縛ってると感じたら
縛ってるものをとりはずしてみませんか?

自由そうでいいですね。
羨ましいです。

よく最近いわれるようになりました。

全身力をいれて
〜すべき人間から
自由になってきたので
力を抜いて
生きられるようになりました。

是非あなたも

力を抜いて
生きられるように
なりませんか?

あなたに寄り添って
お話ききます。

お問い合わせ

メッセージください。

ご連絡おまちしてます。

#脱力しよう
#生き方
#心の深掘り
#悩み解消

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?