やる気スイッチは、◯◯にあるらしい

やる気がでないとき
あなたはどうしてますか?

頑張ってとにかくやる
やる気がでないからと今日は休む
やる気が出るのをまつ
別のたのしいことから始めてみる

やる気スイッチって
本当にあるそうなんです

脳の中にあるので
それをイメージして押すと
やる気がじわっと出てくるそうです

実際に行動をしていたり、【この行動をすると、こんな見返りや快感が得られる】ということを予測できるようにしておくと、線条体を活性化することができて、やる気スイッチをONにできるというわけです。
(ネットより)✳️

やる気がでないときって
ほかに邪魔なものがあるから
やる気が失せちゃうんですよね
それらを取り除くというのも
ありますね

やはりまずは行動すること
からだを動かすところからですね

地球は行動の星

考えてるだけでは
だめってことですね

わかったつもりじゃなくて
やってみてくださいね

※※※※※※※※※※※※
心のほぐし家

星名しほり
※※※※※※※※※※※※

#やる気スイッチ
#行動
#思考
#気分
#セカンドライフコーチ

✳️【出典・参照元】
「すぐにやる脳」に変わる37の習慣
諏訪東京理科大学教授 篠原菊紀(著)、
出版社:KADOKAWA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?