かたつむり

かたつむりのようにマイペースで生きてる中学生です。

かたつむり

かたつむりのようにマイペースで生きてる中学生です。

最近の記事

いじめられている人が気を使わなければいけないのはなぜ?

※今回は少し重いテーマになっています。苦手な方はこの記事を読まないことをお勧めします。 こんにちは。かたつむりです。 私は幼い時から頑固でわがままで思ったことをなんでも口に出してしまうちょっとめんどくさい性格です。そのせいなのか保育園の時から小学校を卒業するまでいじめられていました。 靴隠しや陰口、暴力。他にも色々なことをされて今でも思い出すだけで涙が出そうなくらい辛かったです。 仲のいい友達が1人もいなかったわけではなかったので、その時は友達が止めてくれてました。本当

    • 愛されていないと思っているあなたへ

      皆さんは「自分の味方なんて1人もいないんだ。」なんて暗い気持ちになったことはありますか? 800年前ローマ帝国で行われた悲しい実験を皆さんは知っていますか? 当時帝王だったフリードリヒ2世は 「生まれたての赤ん坊に笑顔を一度も与えなかったらどうなるんだろうか。」 と疑問に思い、50人の赤ちゃんで実験をしました。 清潔な服を着せ、十分な食事を与えること。ただし、親や世話をする人の愛情表現は一度もしない。 実験の結果、無事に1歳の誕生日を迎える赤ちゃんは1人もいなかった

      • 中学生らしいって?

        私が在学(N中じゃない方)の生徒手帳を見ているとちょっと気になる一文(というか校則?)を発見しました。 「コートや靴、靴下、髪型は中学生らしいものとする」 ん? ちょっと待てよ?中学生らしいってなんぞ?黒・紺など、色の指定ならまだしも「中学生らしい」ってなんぞ? 肌の露出を控えた服を着るとか派手な服は着ない。とか眉毛いじるな。とか髪は1つ結びにする。とか化粧禁止。とかアクセサリー禁止とか他にも色々...。メイクする何が悪いんだ?そして1つ結びにしなきゃいけない校則。髪

        • 【noteデビュー】自己紹介

          初めまして。中学2年生のかたつむりです。 この度noteを始めることにしました。初投稿ということで自分の趣味や活動など自己紹介をしたいと思います。 プロフィール かたつむり(名前はてきとーです。笑) N中等部2年目 大人もことどももない居場所づくりで起業を目指しています。 趣味 ・音楽(ストリートピアノにたまに出没)(DTMで作曲) ・メイク、ファッション ・写真を撮ること ・コリラックマ ・人と話すこと 活動 ビジコン ・PlanTビジネスコンテスト 優秀賞(アイデア部

        いじめられている人が気を使わなければいけないのはなぜ?