見出し画像

毎日、今日やるべきケース問題を送ってくれる「DAILY CASE」をつくった

趣味で、DAILY CASEという「毎日定時にケース問題を送ってくれる」サービスをLINEアカウントでつくりました。

事前に色々と相談乗ってくれた方ありがとうございました。



はじめに

就職活動を始める友人が多く、特に戦略ファームの選考においてケース対策が重要であることは漠然と聞いていました。

ただ、なかなか対策に身が入らなかったり(自分)、やる気はあるけどどのように取組めば良いかわからなかったり(自分)、継続が苦手だったり(自分)と、課題もあり、もっと楽に継続的に対策が仕組み化できたらいいなと思っていました。

そこで、そんな怠惰な自分のために

毎日定時に、今日やるべきケース問題を1問だけ送ってくれるサービス

をまずは簡単にLINE botでつくってみた次第です。

もしよければ他の同じような悩みを抱えた方にも使ってもらいたいと思い、どなたでも使えるように公開してあるので友達追加してみてください。
毎日問題だけ解いてもいいし、解説を要求してもいいし、就活への不安とか悩みとか愚痴とか雑談も大歓迎です。

特に初期はメッセージも私が手動で返信して柔軟に楽しくやっています。

--------------

ここから下は、このサービスの背景といいますか、概要と今後の希望についてスライドに浅くメモしたものを記録がてら載せておきます。

内容

画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20
画像16
画像20
画像20
画像20
画像20
画像20

終わりに

スライドまで見ていただき、ありがとうございます。
このDAILY CASEもあわよくばWebサービスにしたいし、継続して改善していきたいと考えています。
もしアイデアやご指摘がございましたら、Twitter(@shihonsyuki)までメッセージください。

そして、今後もDAILY CASEに限らず、「スケールするわけではないけれど身近な周りの人に使われるようなサービスをいくつか出していきたい」と思っています。

実装ができるエンジニアの方、マイクロサービスのリリースしたいという方、もしご興味がありましたら美味しいお茶ご一緒させてください。
銀座・新橋・日比谷周辺だとほぼ365日24時間空いています。

「仕様やデザインについてちょっと聞きたい」など、ご興味お持ちいただけたらぜひお願いします。

引き続き調べ物のnoteの更新は気ままに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?