シュガーラッシュオンライン 感想

めちゃくちゃ頭いいひとたちがつくった映画って感じ!
スピード感、伏線回収、物語、キャラ全部最高!
すごい!

【ネタバレ有】
見た人にしか伝わらない感想...たぶん...とにかく最高なのは伝わると思う
あとセリフを覚えてるわけじゃないのですべてニュアンスです!すみません!

いやちょっとシャンクとプリンセスというかこの映画に出てる全女の子かっこよすぎる!!!
気持ちいい映画!

・主人公ヴァネロペと大男ラルフの関係性が自立する子供vs就職先にまで口を出す親の構図、あるいは片方が「あなたがわたしの人生のすべて」の恋人の構図

・インターネットの世界が可視化されるとこんな感じになるのか〜〜かっこいい〜〜!!!!!
AmazonとかYouTubeとか実在の会社出てくるの興奮するし、ビュンビュン飛んでるスピード感が最高
ぼやんぼや〜〜んと抱いてる「インターネットって丸い電子がすごいスピードで飛んでるんだろう」みたいなイメージがズレずに可視化されてるのメッチャすごい(限界の語彙)

・ヴァネロペとシャンクのデスロード
ここのシーンめっちゃマッドマックスで見たことある!!!!!!!になった なりません?脳から変な物質ドバドバでてめちゃくちゃ気持ちいい
シュッドーンバーン!ギュイン!!ドゥーン!バーン!って感じ

・お互いに「なかなかやるじゃん」って言いあってるのマジで最高過ぎて超超超いい感じってラブレボリューション歌い出す、マジで (私が)

・なにもかもサイコーでクレバーな女シャンク
ベネロペも言ってたけど髪型もスタイルも何もかもサイッコ〜〜(スタイルは言ってなかったかも)
ベネロペが羅列した言葉全部に同意したもんね
もう!なんでラルフは分かってくれないの!?になるよね なった

・シャンク「でも次になにが起こるかわかるゲームなんて飽きられる」「それはあなたが決めることよ(全てニュアンス)」
実力美貌すべて兼ね備えてる上いちいち言ってることがかっこいい〜〜!!
上司にしたい人格No.1

・ヴァネロペ、シャンクのコーチング受けててめっちゃ羨ましい(?)

・ラルフが人気者と知って態度を一変させる完全資本主義イエス
イエスのスタイリングと権力と資本主義的態度めちゃくちゃ痺れた かっこいい女 かっこいい女の友達はかっこいい女、この法則はウォルトディズニーの世界でも通用、っと

・ラルフがコメント欄を見てしまったときに声をかけるイエス「インターネットは人の悪い部分が出てしまうことがあるの」
爆烈ニュアンスなのに細かく語るの恐縮すぎるけど、なんかここのセリフの”性善説を信じているんだけど人間のそういう面は全くないわけではないし、ふとした瞬間に出てきてしまうの”みたいな雰囲気がとても好きだった

・プリンセスが不審者侵入で0.5秒の速度で武器を用意して待ち構えたのサイコー(特にガラスの靴を叩き割って構えたシンデレラ)(それ世界に一足じゃない?大丈夫?)
護身術をもつプリンセスは最強で美しい

・「あなたもママがいない?」「男の人がいなければなーんにも出来ない女の子だと思われてる?」「そう!それってムカつくよね!」「「本物のプリンセスだわ!!」」
プリンセスちょ〜〜〜〜かっこいいーーー!!いやこのやりとりを数々のプリンセスを輩出したディズニーが描いてんのもまたなんかもうすごい(語彙をWi-Fiに置いてきた)
芯の強さがあってこそプリンセスになれるんだね...

・Wi-Fiで思い出したけど、「ワイフ?妻をうんたら〜〜」とか「ワイハで〜〜」とかディズニーの映画ってちょいちょいギャグ?みたいなの挟むけど翻訳されてもなおギャグが成り立つ?ようにしてるのいつもすごいなと思う

・ラルフがインターネットの世界の底に落ちそうになったときプリンセスが各々の能力で友達の友達を助けようとする
アリエルの水の操り方?サイコーだった

・ラルフが最終的にシンデレラを着る形になったとき「似合ってる!」(だれが言ったか忘れた)
男の子だってなに着ても良いよね!!ほんとに似合ってたし

・すげえかっこいいバリキャリママとひ弱そうで優しそうなフェニックス?の夫婦がいきなり15人?子持ちでうまくいってるの現代感ある(?)

・ラルフが自立して毎日繰り返しじゃない生活を送ってる〜〜!!
新しい発見がある生活って楽しいよね!!!

・クソ長いエンドロール
製作者各々のスタッフ大事にしてるんだよねわかるよ

・シャンクの声が菜々緒
えっえ〜〜!それはもう実写と完全一致〜〜...完敗 好きです菜々緒先輩
結局全員帝一の國で大鷹弾の女になったようにシャンクの女になってしまう 自然の摂理

はあわたしの将来の夢も見つかりました、シャンクのような人になりたいです。。。

ヴァネロペとラルフのお別れのシーン、人がいなかったらドバドバ泣いてましたね...

卍友情卍 卍バディ卍みたいな世界線さいっこうにラブ

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?