見出し画像

門司港の裏側


門司港に行ってきた。

久々に行く門司港は自分のイメージとは異なる場所だった。

門司港のいわゆるみんなが知ってる反対側には
とても素敵な世界が広がってた。

車が通れないような細くてくねくねとした坂道を登る

登った先には、まだ途中の芝生が敷いてある広場がある。 誰かが敷いたんだろうな、、。

小さなお店がある。
植物に囲まれたジャングルみたいなカフェ。片

インスタグラムを見た人しか入れない秘密の場所。
このに足を入れた途端、別の世界に来たような不思議な場所。

そこからもう少し上に登っていったところに
四稀というお店を見つけた。


おばあちゃん家みたいな入り口を開けると
開けたらお洒落なカフェがあった。
森の動物たちが集まってきそうな木苺が乗ったタルトやモンブラン。 
たまらなく可愛い。今度はお腹を空かせてタルトを紅茶と共に頂きたい。 

爽やかな海風に包み込まれる門司港。満開の桜並木

帰りの電車、もうすでに来月門司港に行く予定を立ててる自分がいる。 
一瞬で門司港のファンになってしまったそんなお話


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?