見出し画像

人生初のファスティング

断食というものを人生で一度してみたかった。

3日間で予定してたが、
結果から伝えると1日半で断念してしまった。

1日目
 1日目は何も食べなくてもへっちゃらで
空腹が逆に新鮮で心地よかった。
ご飯作る時間とかご飯食べた後のダラダラがない。
だから、効率よく時間を費やすことができて
色んなことに集中できた。 
空腹にも慣れて、3日間なんて余裕だ〜なんて思ってた。この時までは...

しかし、
1日目の夜が苦しくて
吐き気とめまい痺れがすごかった。
お風呂に入るのも座らなきゃキツかった。

もともと普段から低血糖で
その上この日は自転車26キロも漕いだせいか
いつもよりガタが来てしまったのだろうか。 

1日目は何も食べず終了した。
吐き気はすごかったが、23:00にすんなり眠りにつけた。


翌朝、2日目
朝5:30にすっきり起きれた。 

この日も吐き気と痺れがすごくて
体調もすごく悪かった。
吐き気は正常にファスティングを行えてるサインで
あるらしいが、キツすぎて何も手につかなかった。

とりあえず味噌汁を飲んで、体調は戻らなかったためお粥を買ってきて食べた。

これにてファスティングは終了。


吐き気と痺れ
とにかくきつかった、

週に1日断食ぐらいがわたしには合ってると思った。

断食は健康に良いって言われているけど
それなら、1日断食で他は健康に良いもので
健康になりたい。

#ファスティング #断食 #日々の生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?