見出し画像

スイカは苦手だけどスイカバーは好き。

先日トマトときゅうりとパプリカを狂ったように酢につけた。
無心で野菜を切り刻んでいる時、酢漬けもトマトもきゅうりも、子供のころ苦手だったことをふと思い出した。成長したのか退化したのか分からないけど、人間って変化し続ける生き物なんだなと改めて思った。

例に漏れず、noteから「連続投稿の記録を〜」なんてお知らせが来たので、入力しているところです。

そうそう、せんがわ劇場演劇コンクール終わりました。
応援してくださった皆さま、ありがとうございました。
グランプリは逃してしまいましたが、屋根裏ハイツの中村くんが戯曲賞を取れたので、微力ながらも貢献できていたとしたらそれは嬉しいなと思います。
詳しいことはWEB上に講評が出て、気分が乗ったら書くかも。書かないかも。胸の内に収めるかも。その時の気分で。


話は変わって。
昨日実家に帰りました。
ずっと気になっていた家系図について、父に聞いてみた。新たに知ることがあって、なかなか面白かったです。
遡ると自分と同じような人がいたりして、流れる血というのは興味深いなぁと思いました。
ここ最近、ずっと気が滅入っていたのでお正月ぶりに実家に帰ってリセットできたのもよかった。久しぶりに父と2人で過ごした時間も楽しかったです。

最近はそんなところでしょうか。
舞台が終わって次は、先週から参加している映画を作る講座に向けてジリジリ動いています。
学校で短編映画を作った時も思ったけど、自分の手で作り上げたものを自分の目で見ることは、改めて自分自身を客観視できるから良いです。
自分が今何に興味を持っていて、何をしたいのか、言語化できない部分を確認できる。
私は自分のことをよく分かっていないので尚更です。
今後も、自分のために、先導を切ってできる創作は続けたいなぁ。
講座の次は撮影があるので、夏が始まるまでは健康に気をつけつつ頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?