見出し画像

2023年ラストにちまちま書き殴る

ざっくりざっくばらんに色々書こうと思います。年末なので、ね。

***
2023年は厄年でした。しかも女の大役。
1月頃は厄年と聞いても全く気にせず、「ふぅ〜ん」くらいにしか思っていませんでしたが、思っていた以上に外部刺激多発だったので、これが厄年か…と実感中です。

特に今年は体力が激落ちしました。
11月から今日までにかけて三度も風邪を引きました。笑っちゃう。
クリスマス翌日から三度目の風邪を引き始め、クリスマスシーズンに労働した対価がこれかと落胆しながら病院へ行こうとするも、年末は勿論どこの病院もお休みになるので絶賛途方に暮れています。市販薬で乗り切れますように…
来年の目標は「風邪を引かず、体力つけて健康に暮らす」です。

ちなみに今年は厄年だけでなく某占い師さんが言うところの大殺界真っ盛りだったのでダブルパンチです。

健康を願いつつ、鼻をかみすぎたことにより耳が詰まってしまったので耳抜きに余念がない2023年年末です。

…とはいえ、ここまで厄年厄年言ってますが、それとは関係なく、色んな出来事をどうやって乗り越えるか、方法を探った一年であったようにも感じます。
ちょっとは成長できてるといいんだけどなぁー。

***
ダウンジャケットを解禁しました。
毎年恒例、ベイマックスになった気分で道を闊歩しています。
白のダウン欲しいけど、ますますベイマックスに近くなるなぁ、でも欲しいなぁ、、
せめぎ合い。あえて寄せてみる?

***
年末の掃除は割と好きです。
新年を迎えるためにその年にあったことを全部拭き取り洗い落とした気持ちになってすっきりする。
が、計画性がないので大晦日に掃除をすることになります。
ちょいちょい気になるところは掃除するけど、結局やり直しちゃうんだよな…
来年の抱負は「風邪を引かない」に加えて「計画性を身につける」です。

***
ほぼ更新していないFacebookのプロフィール画像を更新してみたら懐かしい人たちがイイねを押してくれて嬉しかった。

***
久しぶりに会った職場の先輩からパロサントをいただきました。
パロサントとは、スペイン語で「聖なる木」と呼ばれる香木のこと。
ずっと気になっていたと話したら、使いかけのあるからあげますよ〜とのこと。
使いかけで申し訳ないけど、と言っていたけどとても嬉しい…
燃やしたパロサントからいい香りがした。ありがとうございます。

***
懐が底見えし始めたので生活費を改めようと思った。(化粧品は買いません)

***
10年連れ添ったリュックを手放しました。
私にとってはかなり大きな決断…
ありがとうカンケン。

***
気づけばクリスマスが終わって気づけば大晦日になっていて、実感が伴わないまま2024年になる。
いま、やりたいことがいくつかある。
でも、まずは目の前にやらなくちゃいけないことがあるので、それだけを考えます。

***
書けば書くほど、特別書かなくても良いだろってことばかり思い浮かぶのでこの辺にしておきます。
みなさま今年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください〜◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?