見出し画像

ビーチヨガは自然への感謝

皆さんビーチヨガってやった事ありますか?

6月にビーチヨガをやってきました。
ビーチヨガは月2回でやりたい自己肯定感を上げられるメンタルケアだと思ってます。

私の心は、海と空と風に包まれたビーチで、自分自身とつながった瞬間の感動と感謝が溢れるばかりです。ヨガマットを砂に敷き、直接触れる感覚が地に足をつけ、自分が生きていることを認められました。

ビーチをゆっくりと歩きながら、心地よい風を感じ、目に入る景色は、また戻りたくならせてくれるものでした。その美しさに触れると、心の中に広がる感謝の気持ちが溢れてきます。

そして、私たちが生きているということ、この地球に生きているということが、何よりも素晴らしいことだと実感します。

このビーチヨガの体験は、私をポジティブな気持ちに包み込みました。しかし、それだけではありません。ビーチヨガは、自分を認める不器用さへのつらさなどさまざまな感情を引き出し、自己と向き合う機会を提供してくれます。

結局、ビーチヨガは、自分自身の存在を深く認識し、感謝する機会を与えてくれます。この経験は、自分がどれだけ生きていることが素晴らしいかを思い出させてくれました。

仕事できる人が多い環境で、うっかりミスをしたり、周りと比べた敗北感やストレスがたまったりすることもあるでしょう。そんな時も、ビーチヨガは少しだけ明るくしてくれたり、ありのままを認めたりできるのです。

うつにもなりやすい人、ありのままを認められる時間が少しでも欲しい人に、ビーチヨガを特におすすめします。

また2週間後に、ビーチヨガしに行きたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?