見出し画像

わたしが断食をする理由

12月、5日間断食します🤞🏻

ちなみに今までの最長は21日間断食!
もちろん一才、食べません
食を断つ=断食なので。笑


ファスティング文化功労賞をいただきました
横にはわたしがファスティングマイスターを学んだ野口沙希さんが!


「できない」「自分には無理」




無意識にそうやって自分に暗示をかけていませんか?
断食だけでなく何事も。


断食好きが高じすぎてるので
断食の魅力&わたしの変化を勝手にシェア✨笑

約350人の前で話すのは人生初
断食してなかったらキット震えて🫨しゃべれてない



わたしが断食やめられへん理由

断食を続けたくなる理由の1番はこれかな〜



【運が良くなる】
これはほんま!引き寄せ力かなーーーりUP!
経営者は必須ですべきと思う。笑

【人生のスイッチがオンになる】
今までの1年が、今では2ヶ月で過ぎ去ってるような蜜の濃ーーーい日々です。
この1年なんもしてなかったなー。の逆です。

断食との出逢い〜今まで



初めて断食したのは2021年の春🌸
当時は会社員3年目

↓断食を始めてからの変化

⭐️前職で断食サポート導入&任命される
⭐️Instagram開始
⭐️「人生変わりました。」というお声で
「わたしって人の役に立てるんや」って氣付く
⭐️その後、脱サラ🌱

⭐️自己の学び、経験に数百万使う💸
(食や栄養学、予防医学など)

⭐️フッカルに
→月の半分は家にいない🚄
と言っても過言じゃないくらい、いろんなところに行っていろんな人と出会うのが楽しい!

⭐️新しい人との出逢い→周りは波動の高い方ばかり!

⭐️田舎暮らし&古民家暮らし
→5年以内の目標かな〜って初めは思ってた

⭐️シロダーラやってる
→これも運氣UPしたな〜

⭐️ファスティング文化功労賞🏆いただけた

にやにやしすぎ

⭐️引き寄せの嵐
ここには書き切れない細々したこと
→レモン🍋ほしいなーって思ってたらもらえたり。


⭐️魂とどんどん繋がるような感覚!

⭐️Instagramフォロワーさま急増
→約2ヶ月で4,000人🆙
ただの村民でも見てくださる方がいることに感謝です

⭐️収入もUP💸
贅沢したいワケじゃない
世の中をよくするため!
循環させていきたい✨


⭐️社長
(ノリと勢いで先日会社作って、こんなずぼらなわたしが社長になりました🤫シーッ)



断食をして変わったのはカラダではなく…

カラダよりもココロ、精神面です。

これは初回での変化ではありません(笑)
振り返ると2年でかなーり変わったな〜ってこと


いままでの人生は
「できない」「自分には無理」
そうやって無意識に思い込んでいました


でもどんだけ自信がなかった時代も
「この先はぜったい良くなる!よりよく生きていける!」
という根拠のない自信だけはあった。笑
↑これホンマ大事!!!



断食をする=辛そう、無理
と思ってたことが

実際は、余裕でできたんです
しかも食べてる時よりラク!でビビる😀


これは無知で知識がないと
「しんどかった/変化なし/リバウンド〜」
になりますので、要注意😌


ファスティングのお勉強をしたくない、
やり方が分からない方は
有識者のサポートを受けましょう。笑


ちなみに

管理栄養士の知識は役に立ちません。笑

言い過ぎかもですが
今の食育、本質的な食の知識は
管理栄養士で学んだこととは全く別

管理栄養士のときは
マーガリンがダメとか、小麦、白砂糖はダメとか、添加物がダメとかほぼ学びません。


わたしはエキスパートファスティングマイスター
でたくさん学んだのを機に
自信を持ってファスティングができるようになりました😌





ちなみに、わたしがしているのは
修行のような水断食ではありません!

安全にできて、筋肉も落ちにくい
「ミネラルファスティング」です


こちらは山田豊文先生が考案されたやり方
山田先生の書籍も📚オススメなので
氣になる方は読んでみてください!


山田先生の生の講演聴けた!感動!魂震える


今や巷では酵素ドリンクが溢れかえっていますね
手作りもあります

でもその中で
ホンマにFasting用に作られたものは少ないです


まぁそんなことはさておき、
何が言いたいかっていうと


わたしと一緒にファスティングしたら
運が良くなるよ〜きっと✨

って言いたいのです(笑)


引き寄せファスティング的な。


新しいタネを撒いていきます🌱


人生変わるキッカケになればと…
そんな覚悟でやりたい方とだけ
一緒に断食をしたいです


安く断食できたらえーねん
やせれたらえーねん
って方からすると決して安くはないので不向きです


変わりたいな〜
自分って何者なんやろ〜?

本氣で自分と向き合いたい人はぜひ!
人としてのあり方、人間力を磨いて
よりよく生きていきましょ♡



今日もありがとう〜


みんなにいいことが訪れますように🪽

(すでに訪れていることに
氣付いていきましょ🌿)

いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?