見出し画像

河川敷で、舞う

わずか2ヶ月でジムを解約。

年始に思い切ってジムに行こうと!月会員になったんですけど、
なんと、2月末で解約しました!

わずか2ヶ月で終わりましたね…

でも潔く辞められて良かったと思ってます!!

やっぱり、一人で黙々とトレーニングしたり走ったりするジムのシステムが合わないなと思いました。
あそこは、トレーニングの仕方を知っている、一人でできる人が行くべき場所なのかなと。
普段、運動習慣がなく、運動も好きではない私が、契約したところで運動癖は尽きませんでした💦

最初の1.2週間は行ったんですけどね、
ジムの狭さとか、ロッカーがちょっと汚いのとか、ん〜何とも快適な感じはしなく。
そんなの言い訳で、本当に運動したければ行くんですけどね、そこまでの意志がなかったから
嫌いなことのために月1万円も出すのが勿体ないなと思って呆気なく辞めました。

だって、お金をかけずに、家か外で運動しても、私の目的を満たす方法はあるはずで
ジムに契約したからと言って運動習慣は手に入れられるわけではなく。
自分が「やりたい」と思える運動や空間じゃないとやっぱりすぐ続かなくなるものですね。
ジムに1万円払うくらいなら、今より1万円家賃の高い部屋に住めるじゃん?と思ったら
迷わず解約を選びましたね…

ふかふかの河川敷で踊るのは気持ち良かった。

ジムを解約したその足で、久しぶりに荒川の河川敷に行きました。
家から歩いて15分くらい。
たまに行くと気持ちが良い場所なんだけど、
寒くなってからはめっきり行かなくなってた。

河川敷について、時刻はちょうど日が落ちる時間で。
空の色が移り変わるのを体いっぱいで感じた。

とにかく、気持ち良かった。

そして、夢中に踊り出した。音楽に合わせて。

私はダンス経験はない。
あるといえば解約したジムのプログラムで一度ダンスの回に行ったぐらいだ。

ただ、ダンス未経験の私にとっては、
みんなと動きを合わせなければいけないダンスに
楽しさを感じられなかった。
(単純にダンスの基本も知らなくてついていけなかっただけだと思うが)

でも河川敷の、ふかふかの芝生の上で
移り変わる空の下で
人目を一切気にすることなく
自分の体が思うままに動く。

これが、こんなに気持ちいいことなのだと。

この時私は

そうだ、私は昔から
周りに合わせたりするのは嫌いだったから
自分が好きなようにやって来たじゃないか、と。

周りの意見は聞かずに、
周りの目を気にせずに、
自分の好きなことをやる。

迷いはなかった。

それが、私だったじゃないか。

小さい頃の自分の方が、今よりよっぽど私らしくて
たくましくて
純粋で
愛おしかった。

大人になると人の目を気にしたり、合わせたり。
それは当然、大人として必要なことではあると思う。

だけど失ったものはないか?
私は周りからの見え方ばかり気にするような子だっだろうか?

私は、私らしく。

その大事さを、少しだけ、少しかもしれないけど
感じられて、
また私らしい未来へ歩き出すきっかけにしたいなと思えた。

その時に見えた世界がとっても綺麗だったので
忘れないように。


シホノスゴロク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?