見出し画像

6月13日の司法試験日記

みなさんこんばんは。

私は毎日将棋ウォーズで3局指すのですが、ここ一週間は一度も勝ち越せなかった気がします。

中盤までは互角以上なことが多いものの、攻めきれずにカウンターをくらってばかり・・・。

もどかしい日々です。

はやく受験を終わらせて、詰将棋をしたいです(泣)。


では、今日の勉強記録です。

まずはいつも通り民法から。

時効の分野を20ページほど読み進めました。

残りは約30ページ。

通読完了までもうすぐです!


民事訴訟法は、レジュメづくり。

今日は証拠法に関する部分を中心に勉強しました。

来週中をめどに完成させたいです。


次は要件事実。

詐欺や錯誤など、民法総則で勉強したばかりの分野が出てきました。

要件事実の勉強は、民法、民訴の勉強にもなるので、3倍お得です。


ひさびさの労働法。

こちらもレジュメづくりを進めています。

労働法は判例知識が非常に重要。

判例集は、こちらの一冊を使用しています。


以上、今日の勉強記録でした。

明日から一週間、また頑張りましょう!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?