見出し画像

どんな時でも自己肯定感が大切💭

最近、Netflixで配信されている
「あいの里」にどハマり中なんです🥺🤍

恋愛バラエティ「あいのり」が
少し大人な恋愛
"最後の恋"をテーマに
古民家を改装しながら
恋愛をしていく内容。

過去に結婚経験があったり
お子さんが居たり
恋愛経験が浅かったり、、、
それぞれ色んな過去があるけれど
結局、恋愛に臆病になってしまう理由も
自分に自信が無い事が理由。
それは幾つになっても同じなんだと
この番組で凄く感じる💭

それでも、この番組をきっかけに
頑張る一歩を踏み出して
自信を付けて幸せになる姿を見て
年齢や経歴、立場なんて
関係無いんだと勇気も貰う🧡

ワタシも高卒の学歴だから
心のどこかでコンプレックスになっている事に
何となく感じる時がある。。。

高卒の何がいけないの?
と思っていたつもりだけど
やっぱりどこか羨ましかったり
そんな自分で良いのかなって
心配になる事もあった😌

だから、今こうして
自分を受け入れて好きになる為に
自分と向き合い、学び
今でも成長していこう!と
頑張れているのかもしれない🌿

そう思うと
自分の人生が愛らしい☺️🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?