見出し画像

ノートはじめてみました。

1年以上前に友達がnoteはじめてなんだろうっておもっていました。最近またよくTwitter(X)ではじめましたーっというのを見かけ、これはブログなのか?よくわからないけど日本語を忘れないように私も参戦することにしました。

自己紹介

20年以上前にモントリオールに初めて来ました。
そのあと、専門学校でマルチメディアデザインを習い、コンコーディア大学でデザインの勉強をしたのち、(卒業せずに)ゲーム会社のUIデザイナーになってそれから約16年ずっとゲームを作ってきました。

大学時代はUXとかUIとかあまり言わなかったのですがプロダクトデザイン(家具とか)を専攻していて、ウェブは専門学校でやったのみでした。

特にゲームに興味があったとかではなかったのですが、フランス語ができなかったわたしには時給10ドルのブラック企業でパッケージデザイナーとして働くか、ゲーム業界に絞って普通のお給料をもらうかの選択だったので後者に絞ることを選択。

結果的にはこの選択は大正解でした。

かれこれ16年ゲーム業界で働き、UXデザイナーという職業がゲーム業界にできた2015年あたりからUXの方に専念して現在はアメリカの某大手ゲーム会社にてアシスタントUXディレクターとして働いています。

私生活では9歳児の母親というものもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?