見出し画像

必要な義理チョコ

今日は2/14ですね。(前日の夜カウントどこいった)

そう。バレンタインデー。

今年も袋いっぱいにばらまくチョコを抱えて街を歩いています。

ふぅ。

.

バレンタインの思い出といえば、あんまりないけれど、

小学生のとき、好きな子に渡したかったけど話せなくて(小学生のときのタイプは寡黙な人。ほとんど喋ったことない子のことを2年ぐらいずっと好きだった。笑)、その子と仲のいい男友達に仲介を頼んだ。

チョコを溶かして型に流し込んで、パラパラと飾りを振りかけただけの簡単な手作りチョコ。でも、一番上手くできたのを大事にラッピングして、学校へ持って行った。

(もちろん、渡さなかった作品はお父さん用となった。)

「これさ、渡しといて。」

仲良しの男友達。もう前日までに話は通してある。

「ああ、ツカツカね。いいよ」
(注:ツカツカとは、私の好きだった子のニックネームである。)

そう言って、快く受け取ってくれた。

仲良しの男友達に想いを託して、安心しきってその日は帰宅。

当時はスマホなんて持ってないし、「どうだったかな、食べてくれたかな」と、ソワソワしながら一晩過ごして、翌日登校した。

さっそく、男友達に聞いてみる。

「どうだった?なんか言ってた??」

すると男友達は笑顔で、

「ああ、あれ俺食べた」と言ったのだ。

なんだって!!!?

俺、食べた?!?!

ショックを受けた私は男友達を問い詰めることもできず、「そっか‥」と言ってその場を立ち去った。

もう、ヤギのお手紙状態じゃないか。

読まずに食べた、っていうか向こうには私がお手紙出したことすら伝わっていない。。。

私は絶望した。

もちろん両思いになれるはずもなく、私の小学生の恋は幕を閉じたのであった。

.

だけど今思えば。そりゃそうだ。

男友達にメリットもないのに、仲介役だけなんて頼むのも図々しすぎる。

私は男友達用のチョコを用意すべきだったんだ。(?)

必要な義理チョコもあるなぁ、と思った。そんな話。

------------------------------------------------

しほ
#note1ヶ月毎日更新チャレンジ  実施中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?