見出し画像

気まぐれ日記またやろう、その目的と焼きそば。

いやはや、日々が過ぎるのはあっという間で。

約1年ぶりの投稿です。

最近また書きたくなってきたので、勝手に気まぐれ日記はじめよう♡

空白の1年、何をしてたかはまた別の機会に書きたいかも。

おおまかには、

ファーム・一時帰国2ヶ月・仕事開始・彼家族とクリスマストリップ・仕事とおでかけの日々・パートナービザ申請まで怒涛の日々

という感じ。

ついでに、三十路も突入しました! (いらん情報w )

レイジーなわたしだけど、

楽しいことも、辛いことも、わたしなりに挑戦し経験しましたわ。

最近やっといろいろ落ち着いてきて、やりたいことも増えてきた感じです。ワクドキ。

noteも、わたしのオーストラリア生活のことや、

わたしのスキなこともっとアウトプットしたい。

ノープレッシャーで、

日常の気楽な日記がメインかな~~

あとは、新しい趣味のバードウォッチング、ベランダ菜園、ハンドメイド、あとは料理歴2.5年しかないけど最近楽しくなってきたからそのことについても (?)

目的は、、、なんだろう?

たぶん、わたし自身のアクションとマインドのアウトプットのため。

昔から手帳にミニ日記を書くのが好きで、かれこれ10年以上は続いてるけど、手帳とは違うカタチでもアウトプットする楽しさを覚えてからは、時々書きたくなるし、なによりアウトプットするとスッキリして気分がよい。

あとは、日々の経験から人のパワーって連鎖するなと思っていて、だからわたしもスキなことのシェアを通して、何か伝えられたらな、とは思っていました。


好きな方のことばで、

日々の作業が退屈になり、周りに惑わされやすくなる。いつの間にか、なんのためにしてるのか分からなくなる。そんな時「Why」に立ち戻る。なぜそれを始めようと思ったのか。わたしが大切にしていることは?そこに戻ると、周りの評価も気にならなくなるし、自分が満たされる。

というのが心にあって、だから今、目的を考えてみたのでした。

ま、目的も変化するものだから、なんとなくにしておきますw

こんな感じで、手帳のスペース考えずに、思考がどんどんでてくるがままにアウトプットできるのも、ネット日記の素敵なところよね~


、、、ほんとは日記にする予定が、最近の話と書きたいことの話になっちゃいました。そろそろ、寝る準備に入らないと。歯磨きは矯正器具あるから20分かかるし、ヨガも30分かかるからね。笑


とりあえず、今日のことちょっとやろ。

休みだったので、

こちら冬なので、ついに枯れてしまったトマトの苗処理を計画したり、

母に船便してもらう予定で、セリアの糸見たり、春物やベビー用の編み方見てたら止まらなくなったり。 (こっちじゃ毛糸はかなり高額。100gで700円とかする割にクオリティは並。100均の毛糸が嘘みたいに。)

あとあと、焼きそばも作った!!!

オーストラリアでは、付属ソース付きのあの焼きそば麺は気軽に手に入らないし、たしかアジアンショップでも冷凍で800円くらいと割高。

初挑戦の麺を使ってみたり、いつもは入れないパプリカやリークを入れてみたり。(ただ冷蔵庫内の掃除したかっただけw)

まあ、"あの味" にはならなかったけど、ソース焼きそば、おいしかった♡

パンに挟みたい!!!

ちなみに味変は、マヨネーズ・かつおぶし・納豆が、わたしの定番だけど、やる人いるのかな? 笑

マットも、これはいつでも食べられると喜んでました。

たしか、以前、ホームステイ先で焼きそば作った話したけど、アレよりは格段においしくなったと思うw

これだけど、見た瞬間笑ったわw

材料もどこで買えばいいのか分からずだったし、料理歴ほぼゼロだったっていう言い訳です。。

これから少しずつ改善!

また材料とかレシピとか載せたいな~~

さ、明日も、気楽にいこう🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?