見出し画像

週末!マイ・トレンドワードと、ビデの取り付けから清潔感について話広がる。

週末は、しごと、バスルーム掃除(ビデ設置)に、リラックス。

やることやりつつ、ゆっくりもして、いい感じだった。


しごと

しごとは、いつも通り相棒の子がスピーディーかつエナジェティックで、楽しかった。

お互いハードワーカー (自分で言うのもアレだが) だから、途中からやることなくなったけどw

そろそろ、新しい職にトライしたいのよね~~

ちょこちょこ求人も見てるけど、私も私で選り好みするからなぁ

一応、indeedで見つけた職に応募した!

そんなにすごく興味あるとこじゃないけど、やれるならやってみたい。

やらないより、やった方がいい。

わたしの座右の銘の1つ。笑

でもまぁ今のところ、シフトもわたしの満足いくよう貰えてるので、

なるようになる、と今は余裕をもって思えているw

いつまで優遇してくれるか。わたしの仕事ぶり次第だろう。

でも気楽にいこう♩

そう、こっちで働いて思ったこと、

それは、気楽にやるって思い込んだら、私にちょうどいいってこと。

がんばらなきゃって言い聞かせると、余計な緊張や不安もくるし、

しかも、頑張らなきゃって思わなくても、周りよりハードワーカーだと分かってるから。

たぶん自然と真面目になるのかな?なんだろ、ストレスになりやすいのか。今の職場はレイジーな人多いってのもある。あとは、やっぱ職場環境変えてレベルアップ必要ってことなのかな?

こんなに気楽に働いてもいいんだっていう新たな発見も大きく影響しているとも思う。

歌って踊りながら仕事してる子もいるしね。良くも悪くも細かいことは気にしないスタッフが多いかも。フレンドリーで楽観的なお客さんも多々いて、変なプレッシャーがほんとにない。

話は戻って、

気楽にいこって言い聞かせると、わたしゃ仕事の時間になったら自動的にがんばるので(わたしなりに)、バランスよく過ごせてるような気がするのです。

あとは、単に気が楽になるからw

ことばのパワーだわ。

いつも手帳のミニ日記の最後も、「明日も気楽にやる」って書くことが多い。

なぜいつも書くのか。こうやって深く掘り下げることはなかったから、いい発見というか整理になったわ☆

けっこー手帳の中で、わたしのトレンドワードが過去にたくさんあった気もする。

I don't care とか、I can do anything I wantも高頻度な落ち着きワードかも~

その時々で、わたしが落ち着くことばたち。

今は、"気楽に" がマイ・トレンド♡


ビデと清潔感

週末は、バスルームの掃除もした!!

1番は、ついにトイレのビデを設置できたこと。

先日のAmazonプライムセールで、マットが見つけたのよね~

しかし。

マットが取り付けに苦戦してイライラ飛び火したし、、バスルーム内も予想以上に汚れたまま放置されて私もイライラし、お互いに機嫌そこねたとゆうw

よくぶつかるのが、この清潔感の違いなのよねー

自分と相手の基準はやっぱ違うなぁ、とくに生きてきた国や環境、文化が違うしね。

1年前よりは断然気にしてくれてるので、わたし的にはOKだし、

あとは、わたしが満足いくやり方で、自分でやれば満足になると学んだ。笑

( 掃除機も、ぜんぜん細部までかけてくれなくて、わたしが指摘すると、そんな所まで?っ言われるし、でもわたしには普通なのに、というエピソード。笑 )

たまにやってもらった時は、期待しない、もしくは事前に指示してお願いする。

これは、永遠の楽しみどころだわ!!!!!

ほんと学びの日々です。

わたしゃ、ビデの取り付けなんて絶対にしたくない、取り付けするならビデいらない!!って感じなので、取り付けしてくれただけで、もう感謝ですわ。

てか、彼は散らかし屋なのに、ビデは本人が切望したんだよねw

清潔感や優先の基準ってやっぱり人によって違うわーと。

話し戻り、

ビデはやぱ快適だわな~~✨

この快適さを忘れていた!!

...まさかの、温水機能なしのやつ買っちゃってて、色も白がよかったし、完璧ではないけれどw

んーでも、1年間ビデなし生活して今思うのは、ないのに慣れると必需品ではないということw

やぱ、慣れの生きものだなぁとつくづく。

トイレットペーパーの大きな削減にはなってる。でも、製造、原料、資源やらと考えるとどうなんだろうかとも。

冷水オンリーなので、余計な電気使わない中間な感じでグッドってことにしよう。笑

買ったもんは買ったもんなので、長く大切に使いたい。

ビデ1つでこんなに話広がるとはねw


マグラグ編んだよ

カフェ行った話も書きたかったけど、また今度だ~~

明日は、急遽マットのママがうちに2泊することに!!

(週末に軽くバスルーム掃除しといてよかった~ww)

緊張とワクワク~

パートナービザのフォーム888やってくれたお礼に、Mug Rugを編んだからプレゼントするの楽しみ♡

横のフワフワが、ママのイメージに合ってて、YouTube見てて一目惚れした。

初めてMug Rug編んだから、いびつな形だけどw

そのことも、またかきたーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?