見出し画像

三日坊主の人必見!新しいことをはじめて長続きさせる秘訣

新年はじまってもう半日がすぎました⁡

正直、年末年始は⁡

子どもの体調不良や規制でバタバタしていて⁡

新年の目標とか⁡

これやるぞ!とか全く決められていなかったわたし⁡

子育てに休みなし!⁡

自分を振り替える時間や⁡

目標たてる余裕もなく⁡

バタバタ過ごしてました⁡

だけど⁡

あることを知ってから⁡

今年から頑張るぞ!!⁡

と気合いが入れられました!!⁡

そんな秘訣をご紹介しますね⁡

それは【フレッシュスタート効果】⁡

を知ったから!⁡

フレッシュスタート効果とは⁡

新年や、新年度、誕生日など⁡

『新しいことが始まる』感や⁡

『今日から新しい自分になる』感の強い日⁡

に初めた習慣は続きやすく、⁡

成功しやすくなるという効果⁡

ワシントン大学で行われた研究で⁡

参加者に対し⁡

近々達成したい新たな目標を決めてもらったんですが⁡

その際、⁡

「次の木曜から始めて」と伝えたグループと、⁡

「次の木曜は冬から春に切り替わる日だから、この日に始めて」と伝えたグループとでは、⁡

後者の方が目標の達成率が⁡

3.5倍も高くなったんだそうです。⁡

そんなことを知っちゃったら⁡

いまからでも遅くない!⁡

とわたしが掲げた目標は…⁡

1、平日は夜22:00までに寝かしつけしてわたしも寝る!朝6:30にはおきる!⁡

→寝かしつけ22:00過ぎてることもしばしば…⁡

こどもの睡眠時間悩んでたけど、部屋を暗くしてわたしも寝たら寝てくれるのではないかと!⁡

そして、いつも7:00に起きてたけど、朝の時間を有効活用するために6:30には起きて朝コーヒーをゆっくりのむ時間を作る!⁡

2、平日は14時間断食⁡

→21:00までに食べ終わって、朝ご飯抜く!⁡

体も頭もスッキリさせる!⁡

3、発信を週3回する!⁡

→仕事とお花の両立をするために、いままでは疲れてたら後回しにしちゃってた発信も、曜日と回数を決めてがんばる!⁡

まずは1月中(残り半月)⁡

達成できるようにがんばります⁡

最後に⁡

掲げた目標を達成するために手助けしてくれるお花をご紹介!⁡

それが【クジャクソウ ブルースター】⁡

現状を変えたくて⁡

色々頭の中で考えるけど⁡

実行するまでに時間がかかる⁡

目標を掲げても⁡

三日坊主で終わってしまって⁡

何度も同じ失敗を繰り返して⁡

自己嫌悪に陥る⁡

そんなときに⁡

このままではいけないと感じ、現状を変えられるように手助けしてくれますよ⁡

まだ目標決めてない方、三日坊主の方、⁡

フレッシュスタート効果と⁡

クジャクソウブルースターの効果で⁡

まずは1月一緒に目標を決めて⁡

続けてみませんか♪⁡

参考にしていただけたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?