見出し画像

寝言

私はいつも朝6時に起きる。でも、だいたいアラームが鳴る前に目は覚めていて、お布団の中でボケーっとしている。


今朝も、アラームより先に目を覚まし、長男も起きてるな。と言う気配を感じながら、自分は寝てます。と言う感じでアラームが鳴るのまでの短い時間を楽しんでいた。すると、急にかなりハッキリとした声で


『おかーさん、危険生物ゲットしたよ〜』


と言う、次男の声。あまりにもハッキリしていて、起きてるのかな?と思ったら、長男が「え?寝言?」と言うので二人で笑ってしまった。


すぐに、アラームがなって私と長男と旦那は起きたが、次男はまだ夢の中。捕まえた危険生物がどうなっているのかな?と気になりつつも、朝の支度をしに下へ降りた。


後から起きていきた次男に「寝言いってたよ!」と言うと「知っとるよ!危険生物の蛇を捕まえたんやて」と、寝起きから目をキラキラさせて色々お話ししてくれ、最後に「あと、フォトナの夢も見たんやて!!あーいい夢やった!」とおっしゃってました。


うんうん、母も君がいい夢見てくれて嬉しいよ。と言うのほほんな朝でした。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?