ポポ、トイレで寝る


ポポのトイトレは、ネットで調べたり、友達に聞いたりして、色々試行錯誤するも未だ進まずと言うか、ゲージの中にいても失敗する事が増えてきてしまった(><)なんで何だろう?ポポもストレスが溜まってるのからかな?


それどころか、トイレで寝る様になってしまった!!ちゃんと、ブランケットなど置いて寝るスペースは作ってあるに・・・。しかも、おしっこをしたシートの上でも平気で寝てるから本当にやめてもらいたい。


画像1


原因を調べてみると、どうやらしつけの時に、ポポがトイレシートでちゃんとできた時に、私達が喜んでまだトイレシートの上に居るポポを褒めたり、餌をあげるからここに居るといい事があると思ってしまったみたい!!


犬を飼い始めると色々あるな〜!!ワンコを飼おうと思ってから、ポポが来るまでに時間がなかったから、事前に勉強できず、リアルタイムで問題発生するたびに調べて改善するからポポも心中で「なんやねん!昨日までこれでいいって言ってたやん!」って思っているはず。


子供達ともしかーちゃんが犬語が話せたら「トイレはここですよ!と甘噛みが痛いです!!」この二つを伝えたいな〜と話すと、ポポに向かって子供たちが「ワンワンワンワン、ワンワンワンワン」と犬語を話そうと努力してくれました 笑


トイレシートでだんだん眠っていくポポ。。。困るけどやっぱ可愛いや♡


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


ポポと私のしつけ奮闘記はまだまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?