見出し画像

学校に行かなくてもいいよ!④

お兄ちゃんに
「月曜日、学校行かなくていいよ!」って朝、お父さんが伝えると、お兄ちゃんが私のところへ来て「学校、休んでもいいの?」と言うので私も「休んでいいよ!」と言うと。「えっ!お母さんもいいよって言うの?」と驚いていました。


そして、弟も「えっ、お兄ちゃん休むの?俺は?」そりゃそうだ 笑 
「次男君も一緒に休んだらいいやん!」と言うと「よっしゃ〜!」とこちらはあからさまによろこんでました。

結局、月曜と火曜学校を休み
火曜日は水族館にでも行く〜?と聞くと意外なほど2人ともノリノリだったのでみんなで平日の水族館へ行った。

生き物が好きな長男と
魚が好きな次男

色々な海の生き物を観察して、図鑑をみて知っている事を教えてくれたり数日のピリピリ感を忘れて過ごしました。

日曜も合わせた3日間のお休み。
少しはリフレッシュできたかな⁇
明日はとりあえず子供達は学校へ。

私たちはフリースクールの見学へ行く事にしました。そこでの話はまた次回書こうと思います。


ここまで呼んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?