見出し画像

2023年4月22日(土)
訓練所に入所してから初めての休日です。

…といっても朝6:50起き。
さらに選択講座もあり、休日感のない休日でした。

選択講座は2コマあったのですが、
どちらも先輩隊員のお話を聞けるものでした。
3か月後にはもうボツワナだなんて、
まだまだ想像が追いついていないので、ギャップを埋めるためにも参加。

先輩隊員のお話ってどれもおもしろくて、
自分もこんな風に活動できるのか本当に不安です。
(ホームシックになるのは確実なので、まずそこを乗り越えないと。)

午後は、必要書類を作成しつつ、
同じ生活班の人とまったりトークをしました。
今までどんなことをしてきたのか、
将来はどんなことをしたいのか。

話しているうちに歳が1つ違いと知り、
その方の人生の濃さに尊敬しました。

そうこうしているうちにすぐ夕飯の時間になり、
また、消灯事件発生…笑
(後輩隊員の方はちゃんと時間内に食べてくださいね…)

ご飯の後は、昨日に引き続きバドミントンをしました。
今日は人数多めで、試合形式で!楽しかった!!!
けどすでに青あざと筋肉痛が。痛い

明日も早起き
でも予定は全くないので、朝ごはん食べたらまた寝ようかな

来週の語学訓練開始に向けて寝貯めです!

おやすみなさい


ちなみに…
ヘッダー、いつも全然関係ないんですが、
今まで上げている写真は、おじいちゃんからもらった
1993年製のCanon EOS Kiss(フィルム一眼カメラ)で撮った写真です。

私より長生きのCanon EOS Kiss


今日のヘッダーは、私が意図して撮ったわけではなく、
フィルムカメラを使うと未露光の部分まで自動巻きする際に
カメラが自動で空撮りしてくれるのですが、その写真。

個人的にこの空撮りも好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?