見出し画像

わたしの癸卯は小さな「間」を繰り返し、重ねていく年

あけましておめでとうございます
皆さまはどんなお正月ですか?

てんこ盛りだった年末に気づいたこと
わたしにとってお茶の時間は
とても大事なんだって

味やカフェインが欲しい、もある
それもわたしにとって大事なんだけど
スマホもPCも使わず
ただお茶を味わう
ただぼんやりする時間、合間、隙間

そっか『わたしだけの間』が欲しいんだ

回遊魚のマグロのように
常に動いていないと
落ち着かないタイプが
とうとうそんな境地に
たどり着いたようです


わたしの癸卯は
小さな「間」を繰り返し、重ねていく年

たぶん、
ほとんどの時間は
息継ぎせず突っ走るでしょう

でもときどき、

お茶の時間を大事にする
間を意識する

ここに還る、よろしくね2023

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
“豆愛強め”なわたしのとっておき茶は
黒千石大豆を煎った黒豆茶

\冬は黒いものを取り入れる養生/

お正月の黒豆より
小さいので扱いやすい

フライパンで煎るだけ
めっちゃ簡単

𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
今月1月は
美人マインド育成サロン
1年ぶりの第2期始動です

ゆか.さんとは楽しい掛け算の時間
2人であれやこれや話していると
とっておきのアイデアが生まれてきます

続々お申込みくださりありがとうございます
詳細はプロフィールのリンクURLから
チェックしてみてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?