見出し画像

【有酸素運動ってよく聞くけど実際どういう状態だろ?🤔✨】

【有酸素運動って、なんだろ🤔??】

ダイエットを目的とした、
マッサージのお客様に
『有酸素運動してくださいね☺️🌸✨』っと
お話をさせていただくことがありますよね?

脂肪を燃焼するには有酸素運動がいい!!
っとよく耳にすると思うのですが👂✨

実際、、、
『有酸素運動』ってなに???🤔🤔🤔

っと思うことありませんか??

〜有酸素運動の状態とは〜
運動中の心拍数を見ると良いのですが

心拍数
220−年齢=マックスの最大心拍数
最大心拍数のうち5割から6割の状態が、
有酸素運動ができている時です。

20歳の場合
(220-20歳)×0.5〜0.6=100〜120

なので、
心拍数が、100〜120が、
20歳の方の有酸素運動ができている時です🤗✨

…計算が難しいですよね??😭

そういう場合は
↓↓↓↓↓

『歩いてる時にニコニコ、会話できる』
のが有酸素運動✨
『はぁはぁではない』!です🤗✨

っとお伝えできるとわかりやすいかと思います✨
はぁはぁではない!!🏃‍♀️✨

まとめ

運動中の心拍数なども、
少し意識して頂けると、
より効率的に脂肪が燃焼されるかもしれません。

お試しください✨☺️


↓Instagramはこちら🌸

↓Facebookはこちら🌸

https://m.facebook.com/shiho.miyajima?ref=bookmarks

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?