見出し画像

今見ている韓国ドラマ

こんばんは。


最近、Netflixの"賢い医師生活"を見始めたのですが、
やばいですね、面白いですね~。


韓国語の勉強も始めたので、よく使うフレーズとかを
字幕見ながらちょっと勉強できて一石二鳥!


このドラマの好きなところを挙げると…
(色々書こうとしたのですが、上手くまとまらないので、箇条書きで。笑)


・何と言っても5人の主人公のキャラクターがいい
・その周りの人たちも悪い人がいない
・程よ~く恋愛要素がある
・韓国の懐メロ?が毎回1曲、5人が演奏して歌っているシーンが素敵
・回想シーン(韓国ドラマあるある?)が面白い
・ご飯食べるシーンがいつもおいしそう(食べるシーン多め)
・医療ドラマとしてもちゃんと面白い


今まで韓国のドラマって財閥が~嫁姑が~とかなんかギスギス要素強め
という印象であまり見てこなかったのですが、
Netflixで愛の不時着、海街チャチャチャ、私たちのブルースなど見てみて、
日本のドラマにあまりない演出や構成、
韓国の生活っぷりが感じられるのがいいな~と思ってます。


日々忙しく過ごす中でこういうドラマを取り入れて、
現実逃避じゃないですけど、心を穏やかにするようにしています。


あーコロナが収束したら絶対韓国行くぞー。
今日はほん怖見て寝ます。(心穏やかにするんじゃなかったんかい。笑)
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?