見出し画像

2020年4月12日 本格的なオンライン生活を開始

朝から実験的にRemoというアプリを使ってもぐら会オンラインパン焼き会をやった。焼いたのは材料がシンプルで作りやすいフォカッチャ。なんでもこの外出自粛の影響で、強力粉やイーストの品切れが相次いでいるそうだ。実際、参加予定だったけれどイーストが調達できなかったため参加できなかったという人も。製パン会にも忍び寄る巣ごもり需要の影。そんな中にあっても、見学者を含めて20人もの人が参加してくれた。しかも、参加者の半分ほどは親子で。ビデオ通話によってみんなの子どもたちや家の中の様子が垣間見えるのも楽しい。こんなところで暮らしているんだなあと日常に思いを馳せる。

ここから先は

1,272字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?