見出し画像

添付文書の意外と知らない専門用語:市販薬の誤解と勘違い(6)

<ご案内>
2023年10月20日。
この日、私が市販薬の解説記事を始めるきっかけとなった「登録販売者試験」の合格発表が行われました。

合格発表前後の心境の移り変わりや、試験日当日の状況等を本人にしか書けない「ドキュメンタリー記事」としてまとめました。あなたが今後、何かの資格試験を受験するときの息抜きにでもお役立ていただけたら幸いです。


虫の知らせが届いた

虫の知らせが届いたのは日付が変わった10月24日の2時を過ぎたころだった。

深夜に目が覚めるのはいつものことだったが、せっかく起きたのだからと解説記事の情報収集を兼ねてエックス(旧ツイッター)を見てみると、登録販売者試験の合格通知が写真付で続々とアップされていた。

関西や北関東は私が受験した首都圏ブロックとは合格日が異なるので以前にも、

「合格してました~」とか
「自己採点では~」とか

喜びというよりはむしろ承認欲求を満たしたいだけの(そう思える)ポストを見てきたので、これまでは気にせず下へ下へとスクロールしていたが、この日はさすがに指が止まった。

私が受験した首都圏ブロックの合格通知がアップされていたのである

ここから先は

4,047字 / 2画像
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?