見出し画像

あなたが選ばれる理由は?

ビジネスやってたら、当たり前ですが、選ばれたいですよね。

でも、あなたの商品やサービスを選んでもらえるんでしょうか?

今のご時世、物が溢れていて、同じような物ばかりですよね。

なので、他との違いが必要ですよね。

「なんか、違うな!」って、いうところが必要です。

そして、それは価値のある違いじゃないと意味がない。

価値がなかったら違っていても意味がない。

でも、価値って、誰が決めるの?

それはお客さんが決めるんですよね。

なので、お客さんに
「これ良いね!(価値あるね!)」って、思わせないといけない。

じゃぁ、その価値って、どんなのがあるの?って、考えないといけない。

例えば、
テレビだったら、サイズ、4kが見れる、録画できる、録画時間がどう。

そんな機能の違い。

他にも、デザインかっこいいとか、メーカーがどこだという

感覚的な違い。

そんなのをひっくるめて価値。

その違いを出していかないといけないし、さっきも言ったように物が溢れてるから機能面だけだと
同じようなものが多い。
だから、デザインだとか色とかの方が価値を感じるかもしれない。

iPhone13でピンクが出る
っていうので、「欲しい〜」っていう人がいた。

これこそ、価値なんですよね。

これだけで選ばれる。

でも、選ばれる理由っていうのは、他との違いだけど、それじゃないとダメな理由。
っていうのを伝えられたら、めちゃくちゃ強い。

「これしかない!他にはない!」と説明がついたら、負けようがない。

あなたのサービスについて、他との違いがあれば、それが他ではなくて、うちのやつじゃないと
あなたの満足が満たせないっていう理由が伝えられたら、断る理由がなくないですか?

これが見つかれば、かなりの武器になりません?

そんな武器を見つけにワークショップに来てみてください


あなたの想いが相手に届くコンセプトメイキングワークショップ


よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。