あなたが選ばれる理由は?
ビジネスやってたら、当たり前ですが、選ばれたいですよね。
でも、あなたの商品やサービスを選んでもらえるんでしょうか?
今のご時世、物が溢れていて、同じような物ばかりですよね。
なので、他との違いが必要ですよね。
「なんか、違うな!」って、いうところが必要です。
そして、それは価値のある違いじゃないと意味がない。
価値がなかったら違っていても意味がない。
でも、価値って、誰が決めるの?
それはお客さんが決めるんですよね。
なので、お客さんに
「これ良いね!(価値あるね!)」って、思わせないといけない。
じゃぁ、その価値って、どんなのがあるの?って、考えないといけない。
例えば、
テレビだったら、サイズ、4kが見れる、録画できる、録画時間がどう。
そんな機能の違い。
他にも、デザインかっこいいとか、メーカーがどこだという
感覚的な違い。
そんなのをひっくるめて価値。
その違いを出していかないといけないし、さっきも言ったように物が溢れてるから機能面だけだと
同じようなものが多い。
だから、デザインだとか色とかの方が価値を感じるかもしれない。
iPhone13でピンクが出る
っていうので、「欲しい〜」っていう人がいた。
これこそ、価値なんですよね。
これだけで選ばれる。
でも、選ばれる理由っていうのは、他との違いだけど、それじゃないとダメな理由。
っていうのを伝えられたら、めちゃくちゃ強い。
「これしかない!他にはない!」と説明がついたら、負けようがない。
あなたのサービスについて、他との違いがあれば、それが他ではなくて、うちのやつじゃないと
あなたの満足が満たせないっていう理由が伝えられたら、断る理由がなくないですか?
これが見つかれば、かなりの武器になりません?
そんな武器を見つけにワークショップに来てみてください
あなたの想いが相手に届くコンセプトメイキングワークショップ
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