見出し画像

バランスが悪いと成功できない

バランス悪いなー

最近、やったワークで感じたことです。

今、頭の中にあるものをすべて出しつくすというブレインダンプをやりました。

健康のことを全然考えていませんでした

出てくるものが仕事のことがやっぱり多い。

あとは家族のことがでてきました。

でも、健康に関することが全然出てこない。

これはこの本にあったワークです。

https://amzn.to/3mtTyk0

その出てきたもののジャンルが偏っている思考パターンだとわかりました。

バランスが悪い。

成功するためには、バランスが大事。

お金があるだけで、自由な時間がなくて、健康ボロボロ、家族とは離縁状態。

これって成功しているといえるでしょうか?

お金も健康も時間も家族もバランスよく良い状態になって初めて成功って言えると考えています。

このワークをやったおかげで自分のバランスの悪いことが改めて把握できました。

実はこの現状把握が何事も上手く第一歩なんです。

このことについては、かなり重要なことなので、改めて書きたいと思いますが、自分の現状把握ができたので、その次の段階として、意識することができるようになりました。

健康について、意識するようになったので、ストレッチや体操、筋トレを意識するようになりましたし、その上で、すべてバランスよくしていこうとなりました。

あなたも現状把握のために、一度ブレインダンプをしてみると良いと思いますし、この本でワークをするのをオススメします。

本を読むことで自分の知らない考え方が増える

現状把握だけでなく、こうなりたいと考えているものを現実化させるワークがたくさん書いてあり、毎日ワークをすることができるので、オススメです!

これも読書会で教えてもらえたものなので、読書会に毎週参加するのって、自分が知らない本と出会えるので、良い習慣だなーと感じています。




この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、さらなる強みの研究費として使っていきます。