見出し画像

自分に嘘、ついてない?

時雨の謎解き部屋へようこそ😆

あなたは素直に自分の気持ちを感じられてる?
自分に嘘、ついてない?

私が最初に自分の気持ちに違和感を感じたのは、20年以上も前の話だけど父親が病気だって知った時。
それまでは自分は父のこと嫌いだと思っていて、でも病気だって知ったら「本当はお父さんのこと好きだったんだ」って。なくして始めて大切なものに気づく的な。

その頃の私は、今から思うとすごくこんがらがってて、全然自分の気持ちに素直じゃなくて。それどころか、自分の気持ちに嘘つきすぎて嘘ついてることにすら気づいてない。

そんな私が父の余命宣告を受けてやっと「お父さんのこと好きだった」って気づいた気になりました。
気になったって変な言い方だけど、「お父さんのこと好きだった」っていうのが正確には嘘で、その後の謎解きでまた違う答えになったから。

でもそうやってひとつずつ自分の謎を解いていくことで、ひとつずつ自分のことを知ることができて、ひとつずつ自分のことが好きになっていった感じ。
だって謎も全部ひっくるめて自分だからね。

いっぱいいっぱい自分の謎を解いてきた私がサポートする、人生の謎解きセッション。近日モニターを募集します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?