見出し画像

時雨飛露輝の映画life🎞【part.02】

どうも時雨飛露輝です。
自宅や電車などで映画を鑑賞する時に便利なサブスクリプションですが、今回は僕が使用しているサブスクリプションアプリを紹介します。

1.Netflix

まずはネトフリ!僕が初めて使用したサブスク!

値段もお手頃価格で、映画だけでなくアニメやドラマまである程度の種類があります。特にネトフリオリジナルの作品は、とても面白いです!

☆僕のネトフリおすすめドラマ

◉ストレンジャーシングス 未知の世界

1980年代アメリカインディアナ州のホーキンスを舞台に少年少女が様々な脅威と対峙する物語。1980年代の小ネタが随所に散りばめられた超面白い作品です🤣超能力や正体不明のモンスターが好きな方は是非!また純粋な恋愛物語も楽しめちゃう!現在(2020.3.2時点)season1〜3までが制作されており、season4の配信も決定した様です!

◉このサイテーな世界の終わり

サイコパスの少年と、人生のすべてを変えたい少女が思いついたロードトリップ。けど、その道程は、思った以上に山あり谷ありで…。- Netflix公式ページより引用

こんなラブストーリーは観たことない!!
サイコパス少年と家出娘の2人が一緒に過ごすうちに、互いに影響されて大きく人生を変えていく。ティーンエイジャーならではの非行、反抗、恋愛、苦悩などが詰め込まれた作品です。現在season2までが配信されています。

2.U-NEXT

値段はサブスクリプションの中でも高いユーネクストですが、かなりの数の映画が観れます!また新作映画も公開してから2ヶ月ほどで配信されることもあり、観ることが可能です!ただ、新作や人気作品はレンタル(有料)となっている事が多いので、月額+課金額となるので注意!

しかし、ユーネクストは最初の無料キャンペーン後の次の月から毎月1日に1200ポイントが貰えるため、レンタル作品を無料で観ることが可能です!さらに、ポイントはレンタル以外にもU-NEXT指定の映画館の観賞チケットへ変えることが出来ます!   

○U-NEXTは、料金やポイントの説明が少し難しいので良く調べてから使用する事をオススメします。

3.各サブスクの使用状況

僕は、基本Netflixを継続して使用しています。映画以外のドラマなどが面白いので暇な時間は良く観ています!U-NEXTは、ネトフリに無い作品や新作を観たい時に使用しますが、値段が少し高いので、ネトフリに無い作品など観たい物をメモ→ユーネクストでまとめて観る→登録解除(退会では無い)→またしばらくして観たいものメモが増えたら…という感じで使用しています。ユーネクストには、最初の無料トライアルを終了、解約(退会では無い)してからしばらくすると再トライアルの案内がメールに届く(2020.3.3時点)ため、そこからまた1ヶ月無料で観れます。

あと、有名なサブスクとしてAmazon Prime Videoがありますが、僕はAmazonをあまり使わないため、登録していません。これは家族が使用しているため、たまに一緒に観たりします。

☆サブスクを使って良き映画lifeを送りましょっ!





この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

2
時雨/aonecoです。映画大好きな男子大学生。気楽にブログ感覚で更新していきます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。