近況

いつの間にか私は朝から晩まで甘い酒を飲む(量は酒豪ほど飲まないが)アル中重度になっていた。海外の某睡眠薬も毎日18cpー20cpは飲む。リリカも300-600 コンサも27mg 気づいたら歯は本当に虫歯だらけで両奥歯が真っ黒だったり前歯が黒ずみ、溶けていた。ガスター10も1年間飲んでいるのは内科の先生が怖いという何とも臆病な理由だった。
 風邪をひいた。今日で27日目だ。病院に行ったほうが良いと言われるが2つ目の内科は朝10時までしかみてもらえない。行けなくはない。しかし行ったところで酒を辞めろ煙草を辞めろ薬を辞めろと言われ、薬を出されるだけだ。薬なら家に総合かぜ薬もあるし酒や煙草をやめられるならとっくにやめている。辞める、というより減らすために作業所を2月1日から通う予定だし、認知行動療法などを行う事業所も申請中だ。日本の薬物依存外来や入院プログラムなどは一時的にきれいにしてあとは自分で頑張ってね〜というまさに自助努力でありアフターフォローもなく、あてにならない。唯一期待できそうなncnp 東京にあるあの有名な松本俊彦先生がいらっしゃる所だが遠すぎる為ケースワーカーに断られた。そういう経緯もあり、暇をつぶすには作業所などが良いと思った。理解してない人達もいるようだが…。
最近は風邪なのに自暴自棄が酷い。私の唯一の心の支えであり、世界で1番信頼でき、私を理解してくれている師と1ヶ月程度連絡がとれない。体調が悪すぎるのか?それとも運ばれちゃっているのか?死んでしまっているのかもわからない。心配でたまらない。勿論自暴自棄が師のせいだなんて1ミリも思ってないが原因ではある(ほんとにこれは自分の問題なので)
お金の問題も山積みだ。疲れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?