無題

鬱は酷さを増すばかりである。そして現状の問題も増えていく一方で、体ひとつ心ひとつじゃ足りないほどに。過去のnoteを読み返したがとても読めたものじゃない。友達は離れていく。私が離していっている。感情の起伏が平坦になっていく。こんなつまらない人間のnoteなどさぞかし需要がないのだろう。生きていく希望がない。悩みを話せる人も。もういっそ、SNSをやめてしまうのもありかと。人と会うこともなくなってしまった。薬も、一時的に気分を上げてくれるものに過ぎない。対人恐怖症のようになってしまった。日々やることも無く、熱中するものもない。以前は勉強(薬理)にハマっていたが、飽きてしまった。もう鬱は治らないと思っている。特に何にも期待しない。ただ横になって毎日を過ごすだけ。これでは生きているといえるのか。どうかあなた方は、幸せに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?